プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に美容外科でファーストピアスを開けました。

最初の1ヵ月間は同じピアスのままで毎日マキロンで消毒してました。

その後何回かピアスを変えてその時は消毒したけど毎日は消毒しませんでした。

ファーストピアスを開けてから2ヵ月後ぐらいに3日間はずしたら穴がふさがってしまったのでもう一度開けに行きました。

もう二度目だから消毒しなくてもいいかと思いほとんど消毒しませんでした。

でも最近耳と頭に少し痛みを感じる様になってきました。(少し膿んでいるみたいです)
右耳のピアスの穴は血がにじんで赤くなってます。
それによく頭痛がするのですがこれはピアスとは関係ないでしょうか?

A 回答 (1件)

 私もピアスをあけたとき、多少膿みました。

そのとき効果があったのはアクリノールが配合された薬です。(コーフルというクリーム状の薬で、塗ることもありましたが主にはピアスの棒の部分に塗って装着していました。)
 頭痛、、は後頭部ではありませんか?私も心配になって病院にかかったことがありますが、後頭部下方にリンパがあって、そこが腫れて痛んでいる、ということで抗生物質を処方されたことがあります。
 それ以外の頭痛に関してはわかりません。一度病院に行ってみたほうが良いかもしれませんよ@
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頭痛は左側の前頭部の方だと思うのですが後頭部少しあるような気もします。
もう少し様子をみて治らなかったら病院に行って見ます。

お礼日時:2003/08/14 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!