アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママファッションについて

30代半ばの園児持ちです。最近ジーンズをブーツインさせているママを
見かけるのですが、カッコいいなぁと思いながらも背が低いし年齢も・・・。

ブーツって何歳までOKだと思いますか?

あと合わせるとしたらハーフ(ショート)ブーツ、ロングブーツと
どちらが合うんでしょうか。。。

あまりオシャレな方じゃないので、宜しければアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

28歳、1歳3ヶ月の子供のママです☆元ショップ店員です(百貨店で婦人服の販売員してました)

ブーツ、年齢なんてまだまだいけますよ☆着こなしの仕方で素敵なファッションになりますよ☆
私は最近、ペタンコブーツによく網タイツ?(ユニクロ)みたいなのをはいて、ショートパンツはいて、上は丈が長めのロンT着てます。私は背が低いのですが。妊娠して、出産して、ヒールあまりはかなくなりました。抱っこしたりするので。ショートブーツ(くるぶしくらい)やロングブーツ(ひざ上)はファッションによっては合わせるのが難しいので、ひざ下までのブーツが一番あわせやすいと思います◎ブーツインだと簡単だし、かっこよく見えますよ☆
インする時は、細身のデニムを合わせると着やすいです☆もしよかったら参考にしてみてください(^-^)v
    • 0
この回答へのお礼

元ショップ店員さんという事でファッションには
お詳しいのですね(^^)
ペタンコブーツはやはり身長が気になって敬遠しがち
だったのですが、ブーツインで可愛く着こなしたら
OKなのかもしれません。

先日ちょっと試着してきたのですが、ひざ下辺りが
やっぱりかっこよく見えました。

ありがとうございました!!

母が50代後半ですが、冬はブーツよく履いてますよ。

ブーツが暖かいので冬はパンプスよりブーツだそうです。それで出勤してますね。

(ただ「ブーツ」はどんなに綺麗なものでもフォーマルではないので、そういうシーンではNGですよ。(お宮参り、セレモニー等)たまに見かけますが、知らないと恥ずかしい事です)余談ですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

50代でもブーツが似合うなんてステキですよね。

確かにセレモニーでは似合わないかもしれません(^^;)
ありがとうございました。

形やデザインによると思いますよ。

デパートに勤めている叔母は、50近くまで黒の皮のロングブーツを履いていました。ヒールのある靴は膝が痛くなるからと50過ぎてからはコンフォートデザインに変えていました。

私の職場の40後半の人たちもロングを履く人もいましたし、ジョッキーブーツでインしている人もいました。ある程度の年齢だと、安っぽいものは選ばないほうがきれいに着こなせますね。安くてもいいんですが、質、作りが悪くて似合っていないと最悪ですね。

ブーツではないんですが、学生ではないような女性が、歩き方が悪いのかヒールが斜めになっていて幻滅しました。かかとの擦り減りもそうなんですが、なんていうか…靴が斜めになるような歩きかたでした。あと、サイズが合っていなくてパンプスをカパカパさせている人もいて、高い靴かもしれないけど安っぽく見えました。

今流行りのミネトンカやUGGみたいなフリンジのムートンブーツは、個人的には20代までって感じがします。それにヒールがないペタン子靴なので背が低いと似合わないかな…。ムートンブーツでもインヒールと言って外見はぺたんこでも中敷きがシークレットシューズみたいのもあります。ジョッキーブーツだとデニムインできるし、カジュアルときれいめの間くらいでいいなーと思います。

私も背が低いですが、ヒールが6センチくらいあれば世界が違います(笑)し、ショートブーツよりは足が長く見えます。ショートだとスラ~っていうのがなくてそこでぶったぎっているように見えてより短足に見えます。私はスカート派なのでそういう意見ですが、パンツ派だと履くときの事を考えたらショートのほうがいいかもしれませんね。普段どのような服装でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

かっこよく履きこなせたらあまり年齢は気にしなくて
いいんですね。

仰るとおり、背が低いとヒール必須です(^^;)
子どもが小さいので4cm前後のヒールを利用してます。
普段はほとんどジーンズなので、ロングにすべきかショートに
すべきか悩みますね。。。

ご回答ありがとうございました。

年長の息子を持つ27歳のママです。

先日、運動会での他のママさんのファッションはブーツインの方がスニーカーの方と同じくらい居ました。ペタンコの踵なら何歳でもOKじゃないかなと思います。足首の部分が柔らかい素材のブーツなら子どもと走れますし!ブーツはオシャレな物もありますが、シンプルな物だと防寒対策として重宝してます。丈の短いトップスならロングブーツ、ワンピとか丈の長いトップスならショートブーツが無難ですかね?背が高くないのなら、ロング丈にロングブーツは避けたほうが良いかもです。パーカーにデニム、ショートブーツを履いたミニマムな方は何歳でも可愛いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

オシャレなママさんはブーツを上手に活用されて
らっしゃいますよね。

普段カジュアル着ばかりなんですが、アウター以外は
さほど長いものを着ないので(チュニックが苦手で)
ショートブーツを探してみようかなぁと思います。