アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯からパソコンへ写真を取り込みたいのですが、
LISMO Portを開いて、ケータイバックアップをクリックすると、
「保存先に指定されているドライブ、またはホルダーが見つかりません。」
というメッセージが出てしまい、先に進めません。

以前は使えていた気がするのですが、久しぶりに使おうとしたところ
このようなメッセージが出るようになってしまいました。

ここのところパソコンの調子が悪かったのでそれも関係しているのかもしれませんが、
対処方法がわかりません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はい、micro sdに保存して(本体内保存で取られてたら、micro sdにcopy後)、

取り出してmicro sdのカードリーダー(usb式が扱いやすい)でpcに接続、
my computer内から開きdcimクリック。 これで簡単にハンドリングできます。 
カードリーダーは¥500ぐらいからあります。  あるいはsdカードホルダーケース
だとsdカード口で同じようにできますね。 ワイヤー接続不要なのでいいかと
思います。snapper888

この回答への補足

PCに接続は出来るのですが、接続すると勝手にLISMO portが起動してしまい、それ以上進めなくなります。
ホルダーケースに入れてSDカード口に挿してみたところ、何も反応が無く、マイコンピューターを開いてみても見つかりません。
初心者なもので専門用語もよくわかりません。
勉強してみます。

• 0