プロが教えるわが家の防犯対策術!

<男性に質問>恋敵がいると思わせる恋愛テクニック

意中の男性にアプローチしてもらうために、架空の恋敵を作るのが
有効だとアドバイスを受けたのですが・・・

私が同じことをされたら、きっとひいてあきらめちゃう気がするのですが。
男性はそうでもないのでしょうか?

本当に有効ですか?
わたしにはうまくできない気がするし、半信半疑で。。。

A 回答 (6件)

厳しい見方ですいませんが、単純にあなたにアプローチする気になるかどうかとライバルがいるかどうかは無関係だと思います。


これが恋愛テクとして有効なのは、既に彼があなたに気がある場合でしょう。あなたのことが好きなのに、煮え切らない時、彼をたきつけてアクションを起こさせるためににライバルの存在をにおわせるのは有りだと思います。
というわけで、彼があなたに惚れてるわけではないなら、意味無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/03 17:48

男性です。



おっしゃっているテクニックなるモノがあるとして、
それは一朝一夕に身に付く類いのテクではないですよ(笑)

駆け引きに慣れない女性がやっても、滑稽なだけです。

もしかしたら、そういう頑張りがカワイク思えて、
意中のカレが寄ってくるかも・・・なんてことも無いです。

まだアプローチが無いのですよね?

それなら、まずは接触する機会をもっと増やして、
貴方の魅力が目に入るようにしないといけません。

テクを使うにも、もう少しおびき寄せてからです。
そうなったら、またご相談下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/03 17:50

男です。



私ならひきますね。

他に男が寄ってくると言うことは

その女性が脇が甘いと言うことですし
或いは「男カモン!!」とフェロモン出していることになります。

そう言う女性は嫌いですし、虫ずが走ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/03 17:50

あなたがそれほどの魅力を持っていても、人は他人をそう簡単には変えられませんので失敗した時の痛手は大きいです



後から何を言っても俺はあいつの代わりなんだな、としか思われません


そもそも駆け引きとは確実に勝算があるからやるんです
負ける確率があるのにやる馬鹿はいませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/03 17:49

既に付き合っているなら、他の男に奪われないための努力をするかもしれない。


付き合ってないけど、100%貴女へ気があるとわかっているなら、早く手にいれなければと焦るかもしれないですね。
でも、
恋敵がいる→俺以外に貴女が好きな人がいる→もうダメなんだ
と思われてしまうのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/03 17:49

あなたのことを好きだとわかっているが、アプローチしてこない場合じゃないとうまくいかないと思います。



最近は、自分が傷つきたくないという人も多いようなので、あなたのようにひいてあきらめてしまう男性も多いかもしれないと考慮した方が安全策のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/03 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!