アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達に、男から来てくれた恋はうまくいくのに自分から好きになって頑張る恋は上手くいかないと相談されました。

正直見た目は可愛いくてチヤホヤされてきた子です。

まだ20代前半で遊びたい年頃で遊んでいるようなのですが、本命なんて作ろうと思えば作れるし結婚もする気ないだけといじはっています。

男は寄ってくるから自信があるのでしょう、でも自分から行くと逃げられてしまうようです。

どうしたらうまくいくのか、ただその子のテクニック不足なのでしょうか?

本当に好きな人が現れたら本気で頑張れば良いんじゃない?
とアドバイスしたのですがなんていってよいか分からず…

来てくれた男性だけでは物足りないのでしょうか?

A 回答 (5件)

その程度なんじゃないというところです。



その人のことを知らない人がたくさんくるから上手く行くけど、自分から行く場合は、自分を知ってもらおうとしたら上手くいかない。

それで知ったら嫌になるような女って
感じがします。

よは、自信満々なのが、見えてて
いけ好かないのかも知れません。

私のこと可愛いよね?みたいな感じで
図々しく甘えてしまっている。とか

うざいのでしょう。。。

それとなんですが。。。きてくれた恋が上手く行くのは、誰でも当たり前に上手くいくことを知らないのもある気がします。

好かれているのに上手くいかないってこと
ないと思いますけどね。。。

単純にいうと馬鹿で浮かれて調子こいているから
上手くいかないのでしょう。
好かれる努力をまちがえているもしくは
知らないのでしょう。
    • good
    • 0

うまく行っていたらすでに結婚しているはずだと私は思いますから


貴方の助言はいらないと思います
貴方は恋愛で成功なさっているのですか?
すでに成功して結婚しているのなら貴方の成功体験をお話してあげてください。
未経験の方がいくら想像で助言しても所詮机上の空論ですからね
貴方のアドバイスは正解だと思います。
本気で頑張ればいいと助言してあげてください
何をどのように頑張るのかも教えてあげてください。
    • good
    • 0

相手が可愛かったとしても、男性は恋愛に夢中になりたくない時というのがあるのだと思います。


こればっかりは運とタイミングの問題だと思います。
    • good
    • 1

テクニックって(苦)あなたが他人の色恋にアドバイスなんて10年早いと思います。


その友達もあなたにアドバイスなんか期待してないと思いますよ。
    • good
    • 3

恋愛では、女は花で、待つ身です。


男を追うようではお終いです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。

男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

この辺りの話をしてあげれば良いと思います。
好きな人に出来るのは、にっこり見つめるくらいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!