10秒目をつむったら…

自分が変

だと最近感じます。

何が変か?というと、「自分の体が気持ち悪くて、イライラする」んです。

過去の恋愛が終わってから、異常に気持ち悪くて、

自転車に乗ってる時に、寒気が止まらなくなったりして。

どうしてこうなるのか悩んでいます。

むしろ、早く結婚したいという思いがあるのが不思議です。

一体どうすれば、解決できるでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分に対する嫌悪感ですかね。

色んな面で自分を許せないんじゃないんですか?
自分を追い込んでいませんか、必要以上に。
もっと気持ちをゆっくりすることです、旅にでも出れば気分が変わると思いますよ。
まず大切な事は自分を好きになることですね。いい部分を見ましょう
時間をゆっくり過ごすことが大切です人生から見たらそれでも短い時間ですよ、明日はいい事があると思えばいい事が必ず有ります。もう少しのんびり生活しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
確かに、やらなければならないことをいつも考えています。
旅行は最近2回ほどしたのですが、やはりハードスケジュールだったので、少しは癒されましたが、完全ではなかったみたいです。
「自分が認めても、他の人が認めてくれない自分は嫌い」という思いが昔から強かったです。
もっと、時間に余裕を持って生活出来るように、ちゃんと準備をしておこうと思います。
そして、過去のことは忘れるように。。

お礼日時:2010/10/29 21:56

こんばんは。



>『何か変だと感じる…』

恋愛と言う一つの『区切り』も一因といえば、
確かのそうでしょう。

しかし、『史上最高の猛暑』、
そして一昨日は『木枯らし1号』、北日本での吹雪。

昨日は東京は72年ぶりの低温…。

健康な人でも『何か変』な自然状態。

そして『地磁気も年々減少』しているし。

また、女性は『ホルモンバランス』大切、
一つの恋愛が終わった…と言う事は、
少なからず『女性ホルモン』にも影響してると思いますよ。

>結婚したい…

それも『自然体の欲求』ではないでしょうか?

そんな状態の時(心身共に不安定な時)に、
無理に何かをしようとしても、また、考えようとしても、
『不安定の延長』にしかなりません。

『休養、休息』が何よりかもしれませんよ。

少しリラックスしてから今後を考えても遅くはないのでは
ないでしょうか?

どうぞご無理なさらず、お大事に、ご自愛下さいね。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、色んな所で異変が!?
早く、家に帰って解き放たれたいです。
休息。。最近ちょっと色んなことに追われたり、一日中眠ったり。。
多分、体が休養を心身共に求めてるのかもしれません。
お気遣い有り難うございます。

お礼日時:2010/10/29 23:38

hiroko1985 さん、こんにちは。



変ですねえ。どうしたんでしょうかねえ。

過去の恋愛が終わってしまいましたか。

気持ち悪いですか。

何か、吐き出したい気持ちを押さえ込んでいるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐き出したくても、もう吐き出せないんです。
泣きたくても、泣けない。。みたいな感じです。
「私を利用しただけなのか?」って思うと、苛立と悲しみと痛みが襲ってきます。
封印しても襲ってくる。連絡とらなかったら、時々メールのようなものを投げかけてくる彼の心境も分からない。
逃げ場がなくて、ここにきました。
この気持ち、出させてくれて有り難うございます。

お礼日時:2010/10/29 23:20

”自分の体が気持ち悪くて、イライラする”


どこかで似たような言葉を見たり聞いたりした記憶があります。
恋愛を終わらせたことに対する後悔。
もしくは
その恋愛をしたことに対する後悔。

解決方法は、
風呂に入って早く寝るとか。
テレビやビデオを見るとか。
気分転換に軽く運動するとか。
いろいろと、あると思います。

”自転車に乗ってる時に、寒気が止まらなくなったりして。”
(冬だからではなくて?)
”むしろ、早く結婚したいという思いがあるのが不思議です。”
病気でなく疲れているのだと思いますが、
カウンセラーや医者に話を聞いてもらうのも一つの方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のどこかで、「恋愛なんかしなきゃ良かった」って思ってる自分がいました。
多分、パソコンばっかりいじって夜更かししてるから、余計だめなんですね。。
誰も相談出来る人がいなくて、精神的に疲れているかもしれないです。
気分転換。。運動もいいですね。何か夢中になるものを探そうと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2010/10/29 22:38

相手を欲しがってるの


身体がね
しょうがないわよ
生きているのだから
身体は正直よ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
過去の人を完全に消してくれるような、温かい人を欲している気がしてきました。
でも、どうにもならない現実がちょっともどかしいです。

お礼日時:2010/10/29 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!