プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前DAX50を貰いました。
バイクをくれた友達は
少しの間のってなかった
そうです。
そのため、バイク屋で
バッテリー交換などして
もらったのですが、
キックを何回もしないと
エンジンがかかりません。
エンジンがかかったと
思ったらすぐにエンジンが
止まってしまいます。
何が悪いんでしょうか?
どうすれば良いのでしょうか?
改善策を教えてぐさい(>_<)

A 回答 (5件)

タンクのガソリンを全部入れ替えて、キャブのオーバーホールをしましょう。


出来なければショップに持ち込んで依頼することです。
    • good
    • 0

ちなみに復刻版DAX50(12V)?それとも6VのDAX?



始めのバイクがDAX50とは…ハードル高いですね

でも自分で整備しやすくもありますので頑張ってください。
    • good
    • 0

何回もキック…まぁよくあることです^^;



チョークを知らないと言うことは、あまりバイクに詳しくない?
チョーク弁とは一時的に燃料比率をあげて…簡単に言うと始動時ガソリンを多くエンジンに送る
始動したら元に戻す(もしくは少しエンジンが暖まってから戻す)

改善策

キャブレターの整備(キャブレターの中の部品交換含む)

電装系の整備(プラグの交換、プラグコードの交換とか)

>バイク屋でバッテリー交換などしてもらったのですが、

などっていうことは他も何かしたの?

バイク屋さんで何かしたほうがいいよとか言われませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてのバイクでわからない事
ばかりでして…

とりあえずバイク屋で
一度みてもらって見ます。

お礼日時:2010/10/30 17:01

チョークを使ってください。

この回答への補足

チョークとは?

補足日時:2010/10/30 16:19
    • good
    • 0

こんにちは。



DAX50って古いバイクですよね。
エンジンが暖まらないとエンストし易いです。
それともプラグが悪いのかな・・・

外していたらスイマセン。

バッテリー交換してもらったショップで相談するのが早道かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク初心者なので
わからない事ばっかりで
助かりました。
ありがとうございます。
とりあえずバイク屋に
行ってきます。

お礼日時:2010/10/30 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!