プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳かき店の経営は難しいですか?

私の叔父(68才)が一昨年、商社を定年退職して、以来、ブラブラしています。未だ健康だし、隠居したくないので耳かき店でも始めようかな、と言ってます。退職金をつぎ込んで自宅の二間を店舗に改造する計画を立て、内装業者を呼んで相談しています。従業員を雇わないで自分ひとりで営業するつもりらしいのですが、そもそも68のジイさんが耳かき業をできるものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

金をどぶに捨てるようなものですね。


爺さんに金払って耳掻きされるなら、自分でただで耳掻きした方が良い様な気がしますが。
爺さんて、イメージ悪いし、若い人なら無条件で行かないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金をどぶに捨てるようなものですね。

私も、そう思います。叔父に、やめるように忠告します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 19:55

貴方はその様な店に行った事ありますか?



多分無いのではと思います。
商売に成るほどの需要は有りません。

まして爺さんでは1000%客はいないでしょう!
若く美人でもそれだけでは商売にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 19:56

じいさんが耳掻きするんだったら客は来ないでしょー



じいさんが若い子を雇って、というのなら客は来ますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 19:56

耳かき店ってアキバで一時流行ったあれですか・・・?


ジジイに耳かきしてもらうためにお金払うようなモノ好きなんてはたして日本に何人いるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!