アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タルト台の焼き方....

こんにちは。
明日初めてタルトを作ってみようと思っているのですが、料理の環境がとても悪く一般的なレンジに耐熱?のようなクッキーを焼くときに使う鉄板を使って作る事ができません。
電子レンジとオーブントースターはあります。

ちなみにレシピは
「余熱した180度のオーブンで18~20分焼く。」
とあるのですが、これ通りにオーブンを180度に余熱しておいて18~20分焼けばできるのでしょうか?

教えてください!!

A 回答 (2件)

タルトは空焼きしてそこにクリームやフルーツを詰めるタイプのものでしょうか?

これは焼くときに「タルトストーン」という重石を乗せて生地が膨らまないようにしてやる必要があります。

それとも生地を流し込んで焼いてしまうタイプ?(正確にはフランと言います)

こちらの方がどちらかといえば簡単です。

> 一般的なレンジに耐熱?のようなクッキーを焼くときに使う鉄板を使って作る事ができません。

天板のことだと思いますが、タルト型を乗せる網のようなものがあれば必要ありません。

レンジがオーブンレンジであれば出来ると思います。

オーブントースターでも出来るとは思いますが、タルト型が入りますか?

レシピに書いてある温度と時間はあくまで目安とお考えください。

オーブンによって違うのでかなりあてになりません。

タルトを焼くコツは、まず上手に麺棒を使いこなすことです。

生地が冷たく硬いうちに、一気に伸ばしてタルト型に敷き込んでやらないとキレイな仕上がりになりません。

また、伸ばした生地の厚みにムラがあると生焼けと焼けすぎの部分が出来てしまいます。

初心者にはちょっと難易度が高いお菓子ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございました。
なんとかオーブンで形になりました。

確かに難易度高かったです。
練習しておいしいタルトが作れるようにがんばります!

回答ありがとうございました。

私はオーブントースターで作った事は無いのですが、出来なくは無いようです。

「オーブントースター タルト」等で検索してください。
一例
http://cookpad.com/recipe/407475

若し予算が有るのならオーブン機能がついたものを購入すると色々出来て楽しいですよ。
そもそもオーブントースターって殆どがオーブンより小さいのでパイとかケーキを焼こうと思うと物理的に型が入りませんから。
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございました。

トースターには入りました。
またいろいろ挑戦してもっとおいしく作れるようにがんばります。