アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュアルディスプレイにしたいのですが
2010年7月に購入したmacbookと2004年6月に購入したG5のディスプレイを接続してデュアルディスプレイとして使用したいのですが可能でしょうか。
可能でしたら、必要となるケーブルはなんでしょうか。

A 回答 (2件)

「2004年6月に購入したG5のディスプレイ」は、いったいなんのことでしょう?

iMac G5のディスプレイということだとしたら、iMac G5に画像信号の入力はありません。ほかのコンピュータのディスプレイにすることはできません。
PowerMac G5といっしょに購入したディスプレイということだとしたら、VGA用、DVI-D用の違いに気をつけて、変換アダプタをオプションで購入すれば、使用できます。MacBookには、デュアルディスプレイの能力が最初からあります。ケーブルでディスプレイとつなぐだけです。詳しくは、Apple Storeでお調べを。(というか、調べてから質問なさるように。Appleの製品のことは、まずAppleのサイトで調べましょう)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
PowerMacG5と一緒に購入したディスプレイでしたので、アダプタを購入すれば使用できるのですね。
PowerMacG5は故障してしまいましたがディスプレイだけでも再利用できるのでうれしいです。
おっしゃるとおり、まずメーカーのサイトで調べてからこちらに来るべきでしたが、
親切に教えてくださいましてありがとうございました。

非常に厳しい言い方かも知れませんが、あなたがお持ちのディスプレイの入力端子が何かというのは読む側には判らず、あなたはご自分で見ればすぐに判るわけです。

その端子とMacbookのディスプレイ出力端子が何かが判れば、まずアップルストアをみればケーブルやアダプタがあるのですぐに判ると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

Appleに問い合わせたところディスプレイはADC端子であり、powerbookはミニディスプレイポートであるため以下の2つのケーブルが必要であると判明しました。
1.ミニディスプレイポート-DVIアダプター
2.APPLE DVI-ADCアダプターキット
1はアップルストアにて購入が可能で、2は販売終了しているため中古品を探して購入することが可能とのことでした。
2はちょっと高額なものですが、費用対効果を勘案して慎重に検討したいと思っております。

ご指摘ありがとうございました。