アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県(浜松市)~長野県(長野市)までの交通手段

静岡県(浜松市)~長野県(長野市)までの旅行をしたいと考えています。
交通費がなるべく安いほうが良いので、夜行バスで行こうと思ったのですが、どうやら静岡から長野への夜行バスはないようです。
他の方の質問で、新宿?まで出て乗り換えをするような内容があったような気もするのですが・・・。

どなたか乗換え、交通費なども含めて教えてくださると助かります。
お願いします。

A 回答 (3件)

JRしかないでしょう。


浜松[東海道線]→金山[中央西線]→塩尻[篠ノ井線]→長野。です。
乗車運賃は大人5780円。
豊橋から飯田線で辰野経由でも運賃は同じです。飯田線は遅いですから、上記の金山経由になります。
新宿を回ると運賃8000円以上になりますので問題外です。
身延線を使う方がまだマシです。
浜松[東海道線]→富士[身延線]→甲府[中央東線]→塩尻[篠ノ井線]→長野。
で、運賃6090円。
高速バスを使って東京(新宿)を経由するなら、
浜松→新宿駅西口 3770円。(JR東海バス)
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_07.h …
新宿駅西口→長野駅 4000円。(京王バス)
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/r …
となり、合計で7770円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3人の方、分かりやすく記載していただき大変助かりました。
ありがとうございます。

バスの他に、JRの詳しい路線まで書いていただいたこちらの方にBAを差し上げたいと思います。
皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 17:24

高速バスで、


「浜松から東京(東京駅・新宿駅)プラス東京から名古屋」と言う方法もありますが、
「浜松から名古屋プラス名古屋から長野」のほうが、多少近いかと思います。

ただ、東京を経由した方が安いものがあるかもしれません。

関東~長野は、最安値が1900円からとなってますからね。
http://www.tokyo-ryoko.com/kbus/

どこが一番安いかは、高速バスの格安サイトでご自分でけんさくされることをおすすめします。出発日や条件によって料金がちがいますので。
http://www.bustan.jp/

また、青春18切符の使用できる期間だとかの条件にもよります。

浜松から群馬に行くバスもあり、
http://www.ncbbus.co.jp/
群馬から長野へのバス・・・など、昼間の便も考えられます。
    • good
    • 1

長野は近すぎて夜行バスが無いんですよね。

例えばWillerの東京22:00発の便でも、長野には25:00(深夜1時)には着いてしまいます。ですので、東京まで夜行で行って、東京から朝一番のバスに乗る、という方法ですかね。

東京までは夜行バスがあります。
http://www.jrbuskanto.co.jp/timebook/#page=102

東京からは、新宿発の京王か
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/i …

池袋発の西武ですね。
http://www.seibubus.co.jp/kousoku/nagano/nagano. …

バスで長野に早朝に着きたい場合は、大阪を回るなど大げさな話になります。鉄道でも長野は夜行で行きづらい場所で、米原から「きたぐに」で直江津経由なら早朝には着けるんですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!