プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メソセラピーと体重

こんにちは。
メソセラピー(脂肪溶解注射)の経験者または詳しい方、教えてください。

私は先日二の腕と太ももにメソセラピー合計4本を注射してもらいました。
現在はまだ腫れが大きくて効果の程は分かりません。楽しみにしているところです。
注射を打ってしばらくの間は体重も僅かなら増えるものなのでしょうか?
注射は4日前に打ちました。
食事は変わらないのに700グラム~1キロほど、実際の体重が増えました。
日によって体重が変化します。

薬の分だけ増えたのかなぁと思ったり、腫れているからかなと思ったり、いろいろ考えています。
ご存知の方がいたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>食事は変わらないのに700グラム~1キロほど、実際の体重が増えました。

>日によって体重が変化します。

体重は毎日そのぐらい変化しますよね。今までだってそうだったはずで、メソセラピーは関係ないでしょう。注射された薬の量なんて数mlなわけで、ツバを吐いた程度の重さしかありません。

何回も通って注射しないと見てわかるような変化はないと思いますよ。しかし何週間か通っても、写真を比べて僅かに違いが出る程度の皮下脂肪を溶かし落とすだけなので、体重にはまったく影響はないはずです。プチ整形程度で500gも1kgも脂肪を減らせたりはしません。

30万単位の脂肪吸引手術でさえ、一回で吸いだせる皮下脂肪の限界は100gとかその程度です。1kgも取るなんてできませんからね。

全身から1kgの脂肪を落とすなんてやる気になれば1週間でできますが、美容整形で何ヶ月かかるでしょうね。お金もだいぶ高いだろうし・・・。結局、メソセラピーで脂肪を落としても、脂肪が付くべきところからとったわけですから、またそこに脂肪が付いて元に戻ります。食事制限と運動で落とさない限り、変ることはないでしょう。

美容整形外科は高額だし医師がやるので期待も高いでしょうけれど、医療ではなくあくまでも商売です。あまり期待せず、早く現実に戻ってくることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。