プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月一杯をもって会社都合により退職しまして、その後すぐに再就職手当ての手続きに入りハローワークで再就職活動をしました。支払われた手当ては一度だけでしかも満額ではありませんでしたが、結局2度目の支給日までに就職先が見つかり6月の半ばに就職しました。その後初出勤日の翌日にハローワークに出向き再就職手続きと早期再就職支援金手続きをしましてその翌日早期再就職支援金給付の書類を提出しました。ハローワークの方が言ってたのは約2ヶ月後に指定口座に振り込みますという事でしたが、本日でちょうど2ヶ月なんですが今のところまだ振り込まれてません。おそらく支給されてもハローワークからは何も連絡はないと思うのでここ最近毎日のように銀行で確認をとっている次第です。ハローワークで頂いた就職手当ての手引き書にも約2ヶ月後に支給されるとありますがこの2ヶ月というのはあくまで目安で多少遅れるものなんでしょうか?早期再就職支援金をもらうのは初めてなんでよくわかりません。詳しい方おられましたらぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

今まで、2回もらったことがありますけど、2ヶ月以内には入ってました。

振込みの連絡は、1週間ぐらい前に「再就職手当支給決定通知書」というのが来ます。

ハローワークにといあわせたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。来週初めにでも早急に確認を入れてみたいと思います。