アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か和風な感じの歌を教えてください!

あ、お年寄りが聴く演歌とかじゃなくて、言い方変かもですが、今時の歌で和楽器が入ってる歌とか。

和風な感じの歌なら和楽器が入ってなくても入っていてもどちらでもいいです。

お年寄りが聴く演歌のような歌ではなく、今時な感じの歌をお願いします。

あ、アーティスト名でもいいですよ。

お願いします。

A 回答 (6件)

和風ということで



既に挙げられてる方がいますが

泪月-oboro- / RUI(柴咲コウ)
月のしずく / RUI(柴咲コウ)

あと和風ロックな感じだと
凛として咲く花の如く

ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/17 17:11

中島美嘉の「LEGEND」なんかどうでしょうか?


琴のような音色が聞こえてきますよ。

PVも神社で撮影されたものなので、和風という感じがします。
    • good
    • 1

平原綾香  Reset


島みやえい子 ひぐらしのなく頃に
柴崎コウ よくある話~喪服の女編~

番外で
いろは唄 ←これはニコニコ動画のボーカロイド用の曲なので、プロが作った曲ではないですが、人気があるので色んな方(素人)が歌っています

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/17 17:11

林明日香さん


「ake-kaze」
「母」
「隠し物」
まだハタチそこそこですが数年前の曲です。

ライムスター
「ヒートアイランド」
ヒップホップですが違和感なく和でラップしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/17 17:10

南こうせつ / 夢一夜


松任谷由実 / 春よ、来い
Lyrico / キセキノハナ
RUI / 月のしずく
矢野真紀 / 夜曲
Rin' / 八千代ノ風
一青窈 / いろはもみじ
笹川美和 / 金木犀
沢知恵 / こころ
一青窈 / かざぐるま
滴草由実 / 花篝り
元ちとせ / 春のかたみ
alan / 明日への賛歌
やなわらばー / 夢を見た
高杉さと美 / 百恋歌
諫山実生 / とおりゃんせ
Every Little Thing / サクラビト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山ありがとうございましたm(_ _)m

参考にさせて頂きました。(^-^)

お礼日時:2010/11/30 12:18

メロディーが「和」っぽい、というのでも良ければ


・池上ケイ「ひとひら、ふたひら」
・sona「はらり、ひらり」
・alan「BALLAD ~名もなき恋のうた~」
・中島美嘉「一番綺麗な私を」
・スキマスイッチ「桜夜風」

他にもあった気がしますが、とりあえず今思いついたのはこんなところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!