プロが教えるわが家の防犯対策術!

思いっきり泣けるアニメ
被ってもかまわないので、どんどん回答お願いします。

A 回答 (10件)

・蒼穹のファフナー


タイムリーで見てた時、泣きながら見てた回、あまりにもショックで涙も出ずにしばらく放心状態だった回、いろいろありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒼穹のファフナーもよく耳にします。あまりにもショックで涙も出ずにしばらく放心状態だった回とは、誰かが死んだりしたんでしょうか。

お礼日時:2010/11/05 10:21

こんにちわ。



・ルパン三世 第155話「さらば愛しきルパンよ」
 「ルパンの名を騙るとは馬鹿な奴らだ... して、彼奴は」
 「もうあの方は行ってしまいました... ありがとう、ルパン」

・攻殻機動隊 SAC 第25話「硝煙弾雨」
 「神様... 僕たちはなんて無力なんだ...」
 「そんなことはない、お前たちの獲得したものは、決して無力などではないぞ」
 「さよなら、バトーさん...」

・攻殻機動隊 2nd GIG 第11話「草迷宮」
 主人公の幼少期と重なる話しで、BGM(i do)も良いです。

こんなところは、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルパン三世の155話はスポットということですね。攻殻機動隊は良く聞きます。大人の見るガンダムみたいな感じなんですよね。

お礼日時:2010/11/05 21:45

花田少年史


火垂るの墓

日本人ならまず十中八九泣くでしょう。
前者は泣き笑い、後者はどうしようもない涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花田少年史は聞いたことがあります。母親が見ていました。

お礼日時:2010/11/05 10:17

こんばんは。



銀河鉄道の夜(主人公達が二足歩行の猫の姿で、りんたろう監督のもの)
 単発ならば、これがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公たちが2足歩行の猫の姿ですか。おもしろそうですね。

お礼日時:2010/11/05 02:48

「火垂るの墓」やっぱこれでしょ!


後は
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲
クレヨンしんちゃん アッパレ!戦国大合戦
ドラえもん のび太と鉄人兵団
アルプスの少女ハイジ
あらいぐまラスカル
母をたずねて三千里
マクロスプラス
ベルサイユのばら
伝説巨神イデオン
聖戦士ダンバイン
モンスターズ インク
美女と野獣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛍の墓はいいですよね。戦争についてとかいろいろ考えらされます。

お礼日時:2010/11/04 23:41

コードギアス反逆のルルーシュ


なかなかいい話ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードギアスはよく聞きます。評判よさそうなので今ものすごく気になってます!

お礼日時:2010/11/04 20:59

ワンピースとか泣けましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気ですよね、ワンピース。初期の頃から見てたんですが、アイスバーグのとこらへん?ぐらいから時間が変わって見てませんね。どこで何時に放送してるのかわからなくて・・・。今見ても話が進みすぎてよくわかりませんね・・・。DVDレンタルとか図書館に頼るかな^^

お礼日時:2010/11/04 19:06

・カレイドスター 

http://www.gonzo.co.jp/works/0302.html
 はじめの10数話は退屈かもですが一気に面白くなります。全53?話くらい。
・プラネテス http://www9.nhk.or.jp/anime/planetes/
 感動系。
・SoltyRei http://www.solty.net/
 感動系。
・蟲師 http://mv.avex.jp/mushishi/
 ホロリ系。
・銀河英雄伝説 http://www.ginei.jp/
 全100話くらい。言わずもがなな名作。長いけどボロボロきます。切ない&感動系。

萌え絵に耐性があるなら↓
・CLANNAD(クラナド)、AIR、カノン、ef - a tale of memories(気に入ったら2期も)、貧乏姉妹物語、びんちょうタン、GUNSLINGER GIRL、イリヤの空、UFOの夏
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。いろいろあって迷いますね。

お礼日時:2010/11/04 17:40

天元突破グレンラガン


AIR
カノン
クラナド
エンジェルビーツ

上記のアニメは、私的に外せない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

air,kanon,clannadは全部見ました!エンジェルビーツはレンタル開始まで待機中です。麻枝さんの作品はいいですよね!天元突破グレンラガンはよく聞きます。ものすごく気になってるので見てみたいです。

お礼日時:2010/11/04 17:37

こんにちは。



私は「フランダースの犬」で大号泣です。
テレビの〔懐かしのアニメ〕でちょっと見ただけでも涙ボロボロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランダースの犬ですか~。定番ですね!最後のシーンがいいんですよね。

お礼日時:2010/11/04 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!