アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【アメリカ大学の入学願書のエッセイ&課外活動】
私の志望大学は、財政能力証明などのFinancial Statementの用紙と一緒に
エッセイと課外活動を書くスペースがあります。
Why did you select the University___?
------------------------------------
------------------------------------
------------------------------------
といったかんじに、数行のスペースがあるだけなので
「他の用紙に書いても良い」と書いてある場合が多いです。スペースあるだけで何も書いてない大学もありますが。
もちろんエッセイなどはワードでタイプしたものを添付するつもりなのですが、
この空欄の方には何と書くべきでしょうか?
大学入学願書において正式な書き方があれば教えてください!

日本だと教科書とか書類とかで『別紙A参照』なんて書いてたりしますが、
入学願書のときのような場合には遭遇したことがないので、日本語でもなんと書くのが一番良い書き方なのか分かりませんが…。。

英語で別紙参照のような言葉はSee---.とか Refer---.になりますが、なんか教科書っぽくて適切じゃないのではと思いました。それともこういうときはPlease see____といったかんじにプリーズつけるだけでよかったりするのか…。。
こういった、入学願書において正式な書き方があれば教えてください!

A 回答 (2件)

願書の「正式な書き方」というものは特にありません。


ふつうにPlease see(またはrefer to) the attached paperと記入すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おお、Please see とかでもOKだったんですね!
安心しました♪ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/13 00:18

アメリカ出願経験者ですが、No.1の方のおっしゃる通り、Please refer to the attached paper.で大丈夫でしたよ。


出願がんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばります♪♪

お礼日時:2010/11/13 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!