プロが教えるわが家の防犯対策術!

1971年生まれの方に質問です。
今、14歳年上の彼(1971年生まれ)と付き合っています。デートの時、車で聞く曲でなにかいいものがないか探しています。普段は私に合わせて私の好きな曲をかけてもらっていますが、この前「マイケルジャクソン」のCDを持って行くとすごく懐かしく感じていたようでした。彼が中学生の頃流行ったみたで、「この曲はよく友達と歌ってた」とか楽しそうに話してくれました。
そんな姿を見ていると彼に合わせた曲を聴くのもいいなと感じました。
ですが、彼の時代にどんなものが流行ったとかが分かりません。
邦楽・洋楽、ジャンルは問いませんので、彼の年代の方が聞いて懐かしくなるような曲を教えてください。 
私が思いついたのは「R35」というCDとかかなと思いました。(あれって35歳以上の方が聞くと懐かしく思う曲ばかりが入っているのですよね?)

A 回答 (4件)

71年生まれです。

高校時代流行っていたのは、「米米クラブ」「レベッカ」「ボウイ」「久保田利伸」「ブルーハーツ」「T-BOLAN」とかでした。「TM NETWORK」「ハウンドドッグ」もソコソコ人気ありました。 

小中学校だと、「松田聖子」「ユーミン」とか。

------------
 ただ、普通に懐かしいだけなので、年中聞いたら飽きてしまうかも。
 今は普通にflumpoolとかいきものがかりとか流行りの曲を聴いてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼氏も昔の曲も今の曲もどちらでも聞きます。
でもいかにも昔の曲!!となると私の方が聞き飽きてしまうので・・・。
「久保田利伸」とかは色褪せませんし、私もよく聞きます。
参考になりました^^

彼とだいたい同じ世代です。

TSUTAYAなんかに行くと「80’sヒット集」みたいなのがありますんで、それを借りて流せばだいたいは「懐かしー」となりますよ。邦楽より洋楽のほうが質問者さんが聞きやすいかもしれないですね。
当時のヒット曲は、もう言い出したらキリがないのでやめておきます。邦楽なら一番人気があったのはBOΦWYですかね。尾崎豊、ブルーハーツ、ZIGGY、レベッカ、最近活動を再開したリンドバーグ、デーモン小暮閣下がいた聖飢魔II、爆風スランプ、ジュンスカイウォーカーズ、浜田麻里、バービーボーイズ、小室哲哉がいたTMネットワーク、米米CLUB、ゴーバンズ、忘れちゃいけないプリンセスプリンセス、等々・・・日本の音楽シーンでJ-POPに活気があり、80年代末のいわゆる「イカ天ブーム」から日本のロックバンドは爛熟期を迎えてバンドブームの終焉により一気に活力が失われてしまうのですが、まあそういう時代でした。
あと彼に「ガルマはなぜ死んだの?」と聞いてみて「坊やだからさ!」と即答されたら、「哀・戦士」という曲を探してきて聞かせてやってください。もしかしたら突然壊れて「ミハルゥゥゥ!俺はお前のような子を作らないためにジオンを叩く!徹底的にな!」と言い出すかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TSUTAYAとかにありますね。言われて思いだしました。その時は何も思っていなかったので;
デートの度に曲を変えるわけではないですが、たまには彼にも聞き入ってもらえる曲を。と思っていたので、色々教えてもらって参考になりました^^

「ガルマはなぜ死んだの?」と聞いてみて「坊やだからさ!」と即答されたら、「哀・戦士」という曲を探してきて聞かせてやってください。もしかしたら突然壊れて「ミハルゥゥゥ!俺はお前のような子を作らないためにジオンを叩く!徹底的にな!」と言い出すかもしれません。

↑この部分は思わず笑ってしまいました。機会があれば言ってみようと思います。

私はデュランデュランとトトですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その二つは知りませんでした。でもどんなのか気になるのでレンタルしてみようと思います。

う~んベタな感じなら マドンナ、ワム!、a~ha、をよく聞いていました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワムで知っているのはクリスマスに流れるものだけですね^^;
マドンナは今聞いても昔の感じがしないし、良いかもしれません。
参考にさせていただきます。