アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上男性から見た相手の初デートの服装

私は25歳女です。
先日ずっと気になってる男性をデートに誘うことに成功しました
ですが10歳以上年上で、どんな服装にしたらいいのか悩んでいます・・・

普段私はカジュアルも着れば、モード系やお姉系、微ギャル系も着るしフォーマルみたいな服も着ます
露出少な目のワンピース(膝丈くらい)にしようとは思うのですが、パッと見で年齢差が見て取れちゃうのは男性的にはどうなのでしょう?

あと黒系でまとめるよりはうるさくないくらいはカラーを取り入れたほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

プライベートは、初めてですか。

彼の普段着も分かりませんか? 可能であればメールとかで当日の
服装、リサーチしておくと合わせられますよね。 多少なりとも 気のある女性であればある程度の
キャパはありますが、彼も30代半ばなら、それなりでしょう。 あまりにもイメージと違えば、 
ドン引きしてしまうかも・・・ 男性側の好みも色々です。私は彼より年上ですが、お姉系・ギャル系今でも好きです! 全て許容出来る男性かもしれませんし。。 

*やはり男はギャップに弱いのは事実です。貴女はあえて若さを抑える必要はありません。デートOKの時点
でそれは分かっているはずです。 ただ始めは、手探りですよね。 世代ギャップを感じて ムリ!と思われるのもよろしくない・・・秋ですし普段と違う可愛くも落ち着いたコーデが良いかと思います。(かなり主観的意見ですが) 色味は黒く成りすぎない方がいいですよ!  
 
余計に分からなくなってたらすみませんm(_ _)m 
あまり気取らなくても、大丈夫ですよ! 私も奥様と10歳以上離れてますが、二人で楽しくしていて
年の差を、感じたことはありませんでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

プライベートは初めてですね
普段着は見たことないです・・・基本スーツ姿ばかりで

黒のワンピースにしようとしてましたが、明るめの色とちょっと秋色を合わせたカンジにしてみようと思います
その辺ちょっと不安でしたのでとても参考になりました!
気取らず楽しんでこようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2010/11/06 02:53

>露出少な目のワンピース(膝丈くらい)



良いですね!!
膝下なら尚 良しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

膝丈前後の服で色々合わせてみます
ありがとうございます

お礼日時:2010/11/06 03:01

あんまりそういうのって気にしないですよ。


まあ、あなたの年齢で10代のような格好をされたら引きますが、年相応ならノープロブレムです。
むしろTPOを外してないことの方が肝心ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなのですか・・・よく男性はそこまで気にしてないと聞きますがそういうものなのですね

10代のような格好はさすがにしないので大丈夫だと思います★
なるべくどんなお店に入っても浮かないくらいの合わせにして行こうと思います

とても参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2010/11/06 02:56

あまり年齢差が分かるのは、気になっちゃう人もいるかも知れませんね・・・どうしても男って、周りの目が気になっちゃったりしますから。


(僕の場合・・・彼女は15歳年下ですが、僕の方が若作りした格好(笑)なので、年齢差はある程度埋まっています)

好み(彼の)もあるでしょうけどね・・・単純に、その彼と私服で会った事は無いんですか?
彼の私服の傾向が分かっていれば、ある程度合わせてあげれば良いと思います。
そう言う意味では、色使いも同様ですかね。
(フォーマルは、流石にどうかなって思いますので、最低限、普通にカジュアルであれば、外さないとは思いますが)

初デート、上手くいくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼と私服で会ったことないです・・・彼は仕事がスーツなのでスーツ姿しか見たことないんですよね
シンプルで、でも少しカジュアルも忘れないカンジでいこうと思います!

とても参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2010/11/06 02:47

うわーっ


楽しそうですね!おめでとうございます。
私までワクワクします(^o^)

質問者さんはいろんな格好をするのですね。
お洒落が好きなのですね。

私のおすすめは「白、ベージュ系でまとめる」です。
顔色も「存在そのもの」も明るく見えるし、品の良い印象につながりやすいです。
白い服が「レフ板効果」があるのは有名ですよね。

ただ明るい色ほど値段がバレやすい、と私は思うので
(例えば安いセーター、黒より白のほうがぱっと見て安いとわかります)
安っぽくならないよう私は気をつけています。

スカート丈は、男性は絶対に短い方が好きですよ~!
サービスと思って膝上10センチくらいまではいいのではないでしょうか?

要は「初回は無難に品が良く」なっていればいいのですから
私だったら
「ミニ」「シンプル」「明るく清らかな感じ」
をテーマにコーディネイトすると思います。

あと私の今までの経験だと
「ネイルアート」「カラータイツ」「お姉系」
が嫌いな男性は意外と多いです。。。


がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>「ミニ」「シンプル」「明るく清らかな感じ」
これは私も結構好きなカンジの組み合わせなのでこれでいこうと思います!

肌がほんのり小麦色なので白だと黒くみえちゃうので少しだけ色が入ったものでチョイスしてみます

参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2010/11/06 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!