プロが教えるわが家の防犯対策術!

「他人のふんどしで相撲を取る」と似た意味の諺を教えてください。

A 回答 (4件)

ことわざ辞典にありました。


「人の牛蒡で法事をする」
「舅の物で相婿もてなす」
「他人の念仏で極楽参り」
「One beats the bush,and another catches the birds.」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん例を挙げて頂きありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/11/08 09:36

羊頭をかかげて狗肉を売る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/11/08 09:34

軒を借りて母屋を取る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/11/08 09:34

虎の威を借る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/11/08 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!