dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディップスと懸垂について質問です。
バランスのよい鍛え方をしている場合、
例えばディップス10回できるときに懸垂は何回できるものでしょうか?

バランスよく鍛えたいと思いますので
参考になるサイトなどあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 今晩は。



 私は背中も胸も同じようにトレしてきたと自分では考えています。
まあ、どちらかというと背中優先でしょうか。

 私の場合、ディップスとチンニングをほぼ同じ条件(グリップ幅と加重)でした場合、
ディップスのほうが2~3レップス多いです。

 参考までにフロアプレスとベントオーバーローではベントローのほうが2~3レップス多くなります。

 私はこれらの組合わせを好んでスーパーセットでやっています。

 具体的に数字をあげました。参考になりますか?
    • good
    • 2

バランスよくがよくわかんないですけど。


多分自分は感覚的に懸垂よりディップスのほうが全然回数多くできると思います。
懸垂って「ストラップ無しだと握力が先にヘタるから」てのもあります。
あとディップスも角度で負荷掛かる場所全然変わりますよ。

>参考になるサイトなどあれば教えて頂きたいです。

「超回復」なんて言葉が出てこないようなサイトであれば問題ないと思います。
    • good
    • 1

それぞれ違う筋肉(少なからず影響はしますが)を鍛えるトレーニングですから片方が10回出来たからと言ってもう片方が10回出来るとは限りません、同じようにトレーニングされてれば別ですが。

    • good
    • 0

まず、バランスの良い、というこのバランスの定義が不明です。


見た目の事でしょうか、それとも別の意味でしょうか?

ディップスが何度できたところで、懸垂の回数を推し量る目安には全くならんと思います。
それぞれ主動筋も補助筋群も異なります。方法も様々です。単純に比較できません。

あえて言えば、どっちの種目をやりこんだかで決まるものなので、懸垂が好きな人は懸垂の回数が多いでしょうし、ディップスやりこんでる人はディップスのrep数が多くなるでしょう。

以下は個人的な感想です。
筋トレをやり始めの人は、ディップスはある程度できても、懸垂ができない人ってのは意外と多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!