アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICレコーダーで録音したものの編集
ICレコーダーで録音したのですが、前後に余計なものが録音されているのでその部分を削除したいのです。その場合、どのような方法がありますでしょうか。
AVS Audio Editorというソフトをダウンロードしたのですが、前後を削除して残りを再生すると、10秒ごとに、英語のコメント(内容は不明)が繰り返し流れるようになってしまいました。もしかして、無料でやろうとしたので「無料(体験)でできるのはここまでで、あとは有料でソフトをちゃんと買ってくださいね」といううようなことを言っているのでしょうか。
無料で前後を削除できる方法はありますでしょうか。

A 回答 (5件)

http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/? …
SoundEngine Freeと言うソフトがあります。
このソフトは、対象の音の前後や途中の不要の音が編集することが
出来ます。
もちろんフリーソフトです
    • good
    • 0

waveで録音ならばSoundEngineで編集可能ですが、MP3は無理です。



その場合は「午後のコーダ」でWwaveファイルに変換すれば、SoundEngineで編集可能となります。

レコーダーによってはUSB端子のないものもあります。その場合は、レコーダーで再生して、それをパソコンのAUXに接続せ、上記のSoundEngineでパソコンに録音することができます。
後は同様に編集が可能です。
    • good
    • 0

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/semp3/semp3 …

SoundEngineFreeです

使いやすく、有名なフリーソフトです。

ただし

MP3を扱うには上記の方法が必要です。
    • good
    • 1

音声ファイル形式は



WAV、MP3、PCM…等どれでしょうか?

記載が無かったので
とりあえず推奨フリーソフトを貼っておきますw

http://www.gigafree.net/media/se/audacity.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MP3です!そうすると、推奨いただいたもののうち、具体的にはどれを使用すればよいですか??

お礼日時:2010/11/07 21:06

AVS Audio Editorで、無料ダウンロードできるのは体験版です。


ボイスロゴが入るのは体験版の制限です。
この制限を外すには、無制限サブスクリプションもしくは年間
サブスクリプションを購入する必要があります。

http://www.avs4you.com/jp/Register.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり体験版ということでしたか。無料で行う方法はないですよね。

お礼日時:2010/11/07 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!