プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画を探しています!

こんな映画ってありますか?
・洋画(アジア映画以外)
・あまり古くないもの
・主人公が奥さんに先立たれる
・感動できるもの

できたら「PSアイラブユー」の男女逆バージョンのような映画を探しています。

感動して思いっきり泣きたいので宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは。

奥さんに先立たれる内容で感動する映画と考えると
「ナイロビの蜂」が1番に浮かびました。

「ナイロビの蜂」(2005年イギリス映画)
英国外務省で働く夫ジャスティン(レイフ・ファインズ)は
ナイロビの空港でロキに旅立つ妻テッサ(レイチェル・ワイズ)を見送る。
それがテッサとの最後の別れであった。

夫婦愛に感動しました。
レイチェル・ワイズが助演女優賞を受賞しています。
個人的には「PSアイラブユー」より、かなり好きな映画です。
私は泣けましたけど、もし泣けなかったらごめんなさい。
    • 0

「フィッシャー キング」

「再会の街で」
は いかがでしょう。
    • 0

奥さんではなく、娘(主人公)が亡くなった話ですが

「ラブリーボーン」は涙が出ました。
悲しくてやるせなくて複雑な涙です。
今年の映画だった気がします。
    • 0

私のお薦め作品は、1998年のアメリカ映画『奇蹟の輝き』です。

個人的になりますが私はロビン・ウィリアムスが好きで、彼の作品はほとんど観ています。
共演には妻役にアナベラ・シオラ、キューバ・グッティングJr.が出ています。

ロビン・ウィリアムスの持つ感性というか、スクリーン(画面)から伝わってくる温かなものが、この作品にもあふれています。「夫婦の愛」、「親子の愛」、その愛の後ろ楯によって死者が死者を救うという特異なストーリーと、何といってもSFXの『映像美(「絵画が動く」という表現を用いたくなる映像です)』が圧巻で、114分を見入ってしまったと記憶しています。
すでにご覧のようでしたら、お許しくださいね。

• 0

☆ケビン・コスナー主演「メッセージ・イン・ア・ボトル」(1999)

内容紹介

離婚間もないシングルマザーのテリーサは、マサチューセッツ州ケープ・コッドでの休暇中、海岸で手紙入りのボトルを見つける。彼女のハートは、亡き妻に宛てた男の手紙に魅了された。新聞社の調査員として働く彼女は、まだ見ぬその男性の調査を始める。とうとう探し出した男性ギャレットは、やはり2年前に最愛の妻を亡くしていた。互いに惹かれあい、テリーサは彼に真実を話せぬまま、本物の恋に落ちていく…。
ケビン・コスナー主演。原作は同名の全米ベストセラー小説。ケビンの父親役をポール・ニューマンが熱演。

☆ジョン・キューザック主演「さよなら。 いつかわかること」(2007)

内容紹介

シカゴのホームセンターで働くスタンレーのもとに、ある日、イラクに出征中の妻グレイスの戦死の報が伝えられる。気持ちの整理がつかないスタンレーは、2人の娘、12歳の長女ハイディと8歳の次女ドーンにその事実を伝えることができない。いたたまれなくなったスタンレーは、彼女たちを車に乗せると、ドーンが行きたがっていたフロリダの遊園地を目指して突然の家族旅行を始めるのだったが…。

地味な映画ですが泣けました。

☆ベン・アフレック主演「世界で一番パパが好き!」(2004)

内容紹介

娘の誕生と引き替えに、最愛の妻を失ってしまったオリー(ベン・アフレック)。その悲しみを忘れようと、音楽業界の宣伝マンとしての仕事に没頭するが、大切な記者会見で大失敗。仕事を失い、愛するニューヨークを離れて、ニュージャージーの実家へ戻ることに。そこで初めて我が子を腕に抱いた彼の胸にわき上がってきたのは、妻を愛した証でもある娘への限りない愛情だった。

いわゆる「ハート・ウォーミング」な映画です。

(あらすじは映画サイトから拝借しました)
    • 0