アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場って、商売の仕方がえげつないような気がするんですが・・・。
楽天市場で買い物すると、ページのいたるとこに「ポイント○倍」とか「○○○ポイント進呈」とかいうバナーがチカチカしていて、最初はそんなものかと思ったけど、他のショッピングサイトに比べてるとそれが気になってきてえげつないような気がしてきました。
また、楽天で買い物するときは広告メールとかが来ないようにチェックしてるのに、なんだかんだいって案内のメールがたくさんくるし、メール配信解除してもなぜか広告メールはなくならない。
ここまで迷惑メールを送ると犯罪じゃないかなと思ってしまいます。
そして今日、楽天市場の系列でプロ野球球団を運営しているのに、他の球団が優勝したセールをやってました。これはあきれました。
こんな理由から、楽天市場ってその商売のやり方がえげつないような気がするのですが、どうでしょうか?
商売なんてそんなものだと言われればそうかもしれませんが・・・。

A 回答 (2件)

えげつないより、出展ショップが、とにかく目立とうと 見るだけで暑苦しいクドイ広告を出して

じゃあうちも じゃあうちもと右へ習えしたので、結果的に全部が全部暑苦しい広告になっただけ

ほとんどのところは自分でデザインなどせず業者任せているので
業者のデザイナー同士が、いかに目立つように競い合って 本来の商品の説明や
レビューなどの見やすさ、使いやすさを無視してしまった悪い見本です。

クライアントも悪ければ、仕事を請けるデザイナーも悪いわけです。
で、新しい提案も出来ず やることがいっしょと、まるっきり場末のスナックみたいなもんです。
(注文ボタン押すのでどれだか画面スクロールさえなきゃいかんのかと思いました
買った物はしっかりしたいいものなのに宣伝が下品すぎて・・・)
    • 1

楽天の三木谷がエゲツないから当然です!

三木谷の顔を見れば分かるでしょう。
    • 1