アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己PRの添削をお願いします(パート求人)

【求人内容】
 未経験の分野です。週3日のパート。電話応対、来客対応、データ作成、荷物の梱包。未経験者歓迎。

【自身の経歴】
 PCインストラクターを正社員で2年間。ワード・エクセルのスキルは一通り(職務経歴書に詳しく書きました)
 結婚・出産で7年半のブランクあるが、PCは今でも自宅で使っているので操作には問題ない(と思います)

【自己PR】
 インストラクターとして、初心者向けにワードとエクセルを指導していました。
 老若男女さまざまな受講生がいらっしゃったので、コミュニケーションスキルも向上しました。
 スクール内の掲示物や受講生の人数分のお知らせなどを作成することも多くありましたので、こつこつした作業は苦になりません。
 職種は違いますが、これまでの経験を活かせると思い応募致しました。よろしくお願い致します。

ちょっとあっさりしすぎでしょうか・・・?
添削していただける方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

パート採用の経験はありませんが、総務人事担当&転職経験者として。

>荷物の梱包
業種が分かりませんが、重い荷物という事は無いでしょうか?
お若い方なら問題ないと思いますが、体力面でのアピールが見当たりません。

>PCは今でも自宅で使っているので操作には問題ない(と思います)
自宅PCのOSは古くないですか?
今、私は会社でXPとvistaとwin7使っていますが全く違います。
PCインストラクターさんとしての経験は分かりますが、古い情報では意味がありません。
ワードやエクセルも2010だと操作がずいぶん違いますよ。
この辺りはクリアできますか?
もしOKなら、そこも書いておきましょう。

>結婚・出産で7年半のブランクある
子どもの急病でも休める体制はありますか?
特にジジババのサポートなら安心して採用してもらえますよ。
そこも主張してみませんか?
逆に保育園だけだと、急に休みそうって敬遠されます。
面接で駆け引きするつもりなら、書類で子持ちの点はまったく触れないように気をつけましょう。

御参考まで
    • 0
この回答へのお礼

実は質問を出したすぐあとに、別の会社のパートが決定しました。
ご回答ありがとうございました!