アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に激しい運動をしているわけでもないのに恥骨炎になりました。具体的な生活習慣の改善やリハビリで治らないのでしょうか?

(詳細)
半年ほど前から恥骨に痛みがあり、4ヶ月前に整形外科にいったところ、恥骨炎といわれました。
痛み止めをもらい、薬を飲んでいる間は痛みはなくなりました。
あまり薬を飲み続けるのがいやなので、しばらく我慢していましたが最近座っていられないくらい痛いので、同じ病院に行きましたが、原因もわからず、結局薬を飲むことになりました。

生活習慣が影響していると、素人的には思うのですが、リハビリや、直接的な解決策はないのでしょうか。

A 回答 (1件)

>あまり薬を飲み続けるのがいやなので、しばらく我慢していましたが最近座っていられないくらい痛いので、同じ病院に行きましたが、原因もわからず、結局薬を飲むことになりました。

自己判断をするのでなかなか治らず、結果長い期間飲むことになるのです。恥骨骨炎の多くは一過性のものです。数ヶ月位以上かかる場合もありますが、症状が完全になくなり、安定するまではお薬を処方どおりに飲んでください。医師の指示に従うことです。

>生活習慣が影響していると、素人的には思うのですが、リハビリや、直接的な解決策はないのでしょうか。

痛いときは炎症が悪化しますので、湯船やアルコールに気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。
ひとまず薬を飲みます。

アルコールは控えていましたが、湯船も良くない場合もあるのですね。
参考になりました。

誰かにアドバイス頂けると安心するものですね。
ほんとうにありがとうございました。