アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばの女性の婚活

当方36歳の独身の女性です。
ここ数ヶ月、お見合いパーティーに行きました。

30代になってから恋愛経験があまり無くなり周りも結婚してゆくなかで寂しさもあり
また子供が欲しくなったので婚活しているところです。

男性でこういうパーティーにご出席なさっている方にお聞きしますが
女性の職業(転勤、育休の有無など)は気になりますか?

また私としては年齢で決めるわけではありませんが出来れば±2~3歳くらいがいいかしら?と思うのですが男性・女性のみなさんはどんなお考えでしょうか?

概ね30代男女なら収入も安定していて十分にやっていけるとは思いますが
同棲を始めるのが早いカップルも周りでは多く見受けられます。
同棲してればやがて子供は出来てしまうでしょうけど、やはり結婚を早めたい気持ちからでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者自身をよくご存知の方たちにでも、相談すべきではないでしょうか。

数分前にも、同じような質問が。
    • 0

同棲はお互いを知る為にいいと思います。

一緒に暮らしてみなければわからない事 が沢山ありますから。
子供は作ろうと思わないと出来ませんよ。勝手に出来る訳ではありませんから。
それから結婚相手の年齢は関係ないと思います。
最後に、相手の職業は、女性が男性の職業や収入を気にするように、気になりますね。
    • 0

パーティー出席の経験はあります。

職業は気にしましたが、水商売かどうかをチェックしただけです。
育休は企業に導入義務があると理解しています。また、子を産みたい女性なら、当然考慮しているはずです。
    • 0

はじめまして。

40代の主婦です。

職業よりも、男性は女性の年齢を気にするのではないでしょうか。

>概ね30代男女なら収入も安定していて十分にやっていけるとは思いますが

はい。経済的には安定しています。
でも、妊娠・出産を考えた場合に不安が残るのです。

そのために、同じ30代だというのに、男性は20代の女性に目を向けがちになるのです。

質問者さまが真剣に結婚および育児を考えるのであれば、今から基礎体温をつけることをおすすめします。
結婚してから全く避妊をしないのに授からず、慌てて不妊専門外来を訪れる方は少なくありません。

10年以上も不妊治療に時間と費用をかけたのに、できなかったご夫婦を三組知っています。
一組は離婚しました。もう一組は趣味に没頭しました。残りの一組は宗教に走りました。

どうか現実を知って、真剣な婚活を行ってください。
また、下手な同棲はチャンスを減らすと思います。
そのままゴールインできればよいですが、修羅場になったら別れるときに大変ですしね。
    • 0

私もお見合いパーティ何回か行きましたよ~。

自分は女性の職業はちょっとは気にしますね。
やっぱり結婚したら家のことはやってほしいと思いますし、
毎日夜遅くまで働かれたり、夜勤が多いと心配になるので。

同棲はお互いのことをよく知るために一番手っ取り早い手段かと思います。
お互い仕事もあるので、同棲してたほうが安心もできますので。
    • 0