アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は5年ほど前に血が出るほどのケガを頭にしました。ケガは治りましたが、ケガした所に毛が生えてきません。ケガした後病院は行ってません。これは病気なんでしょうか?もう、ケガした所には毛は生えないのでしょうか?育毛剤も使いましたが、1~2本新しい毛は生えましたが、それからは生えてきません・・・もう、生えてこないのであれば植毛を考えています。1円玉くらいのハゲを埋めるといくらくらいかかるのでしょうか?お願いいたします。

A 回答 (3件)

専門家と言っても医師ではなく,理容師です。



重度の怪我をしてしまいますと,皮膚はある程度簡単に再生しますが,毛穴までは再生してくれません。
そのため,髪の毛が生えていない状態だと思います。
怪我をした範囲が小さければ,髪の毛を5cm以上に長さにすることで隠すことも可能です。
しかし,広範囲になりますと,隠すこともままならないので,医師の治療を受けるべきだと思います。

また,手術によって怪我の部分を無くしてしまうことも,ある程度の範囲内であれば,可能だと聞いています。(1円玉くらいの範囲でしたら可能だと思います)
ですから,やはり,医師と相談するのが良いですよ。

なお,植毛を考えているようですが,まず,植毛は毛穴がないと大変難しいです。
また,毛穴がない状態の部分に植毛しますと,ある程度立ってから,その部分が赤く腫れあがってしまい,せっかく植えた毛が抜けてしまうことも良くあると聞いています。
1円玉くらいの範囲の植毛は,メーカーや毛の材質,毛の密集度などで値段が変わってきてしまいますので,いくらになるのかはわかりませんが,なんだかもったいないような気に私はなってしまいます。

なお,「病気なんでしょうか?」と気にされているようですが,これは怪我が完治していないだけですので,病気の心配は無用ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。毛穴ないのか確認してみます。手術になると入院ですよね?保険はきくのでしょうか?植毛が難しいとは、ちょっとショックです・・・とにかく毛穴があるか確認してみます!!詳しくありがとうございます。

お礼日時:2003/08/20 07:18

Google使用で、キーワード:植毛手術 ケガ OR 怪我 費用 で参考になる


サイトが丁寧に見るとあります。

また、植毛以外の手術方法もあるかもしれない。・・例えば引張る。

電話相談を受けている所もあるので、聞かれた方が解りやすいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。私的には引っ張るとかチョット怖いなって感じです・・・勇気をだして電話しようかと思ってます。

お礼日時:2003/08/19 11:05

年齢、傷の場所などにもよるのかも知れませんが、私が小さい頃に頭を打ってケガをした箇所(後頭部真ん中)は、しばらくハゲてましたけど、気がついたら生えてました。


考えてみれば、10年くらいかかったかも。
逆に、眉間のちょっとまゆげにかかった部分の傷のところは、眉毛が生えてないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方も8年たって生えてきたと教えて頂きました。私の場合、結構気にする部分なので自然に生えてくるかも?を待てるかわかりませんが希望?が出ました。

お礼日時:2003/08/19 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!