アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、鍋で沸かし終わった熱湯を足にかけてしまいました。サンダルをはいていたのでもろにかかってしまいました。流水で冷やしたあと、いまはアイスノンのようなものを再冷凍したものをのっけています。のっけるのをやめるとヒリヒリジンジンします。どう対処するのがいいですか?いまのっけているものはまた溶けてしまうのでどうしようかと思います。

A 回答 (5件)

とりあえず、冷やし続ける事です。

 あまり、冷たいので冷やすとよくないので、タオルをかぶせたぐらいのアイスノンで、冷やしましょう。   紫雲膏という軟膏があれば、早めに塗ってまた、その上から冷やすとよいのですが、、、、。    アイスノンが溶けたら,水に濡らしたタオルで、冷やすと良いです。            やけどの範囲がどの程度か解りませんが、ひどいようでしたら、病院に行かれる事をお勧めします.お大事に。 
    • good
    • 0

お役にたてるか分かりませんが、1時間くらい冷やしたら、皮膚科へ行きましょう。


今は、赤くジンジンしているだけかもしれませんが、これから水膨れができてくる可能性があります。
やけどの処置は早い方が良いです。

まだ病院は開いている時間帯ですので、受診する事をお勧めします。
お大事になさって下さい。。。
    • good
    • 1

無理に冷やすと逆効果になる場合があります。


早く医者にいった方がいいですよ。
    • good
    • 2

火傷はまず冷やすと聞きました。


なんでも、放っておくと浸透してくるそうで。

とにかく冷やす(しもやけは我慢です)、その後、医者の判断に従うことをお勧めします。
まちがっても、味噌を塗ったりしないように...。

とはいっても、足の火傷では病院に行くのも大変ですね。
まずは、行きつけの病院に電話で相談してみればよいのでは。
面積と深さ(火傷のひどさ)で、治療対策が変わってきますので、具体的に答えられるようにしておいたほうが良いですよ。
    • good
    • 1

跡が残らないためにも、すぐに医者に行けばいいと思います。


どうして医者に行かないんでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!