アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

+LhacaでZIPファイルを解凍しようとすると、「解凍先の指定が不正です。解凍作業を中断します」と出て解凍できません。これはどういう意味なのでしょうか。また、このZIPファイルを解凍する方法はないものでしょうか。+Lhacaの画面で解凍先をどこに変えても上記のコメントが出ます。

A 回答 (2件)

LhacaはVistaに対応していませんが圧縮、回答の機能は動作しているようです。

非対応のソフトは使わない方が良いと思います。
他の解凍ソフトに変更されることをお勧めします。

ZIPファイルはVistaの機能で解凍可能であり、圧縮フォルダの中身を解凍せずにエキスプローラで開くこともできます。
LZH等のファイルを解凍する目的にはVistaに対応のLhaplus、Explzh等がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

VISTAでLhacaをずーっと使っていました。LhacaはVistaに対応していないということになぜ気がつかずに使っていたのでしょう?自分でも不思議です。「非対応のソフトは使わない」ということですよね。ありがとうございました。

普通に解釈すれば、回答先ディレクトリが不在か書込み禁止とか容量がないとかでしょうね。

細かく調査研究するよりは、次をお試しされたほうが賢明かと思いますが。
・+Lhacaをインストールしなおす
・他の解凍・圧縮ソフトを使う

別な見方で、圧縮はできるのですか?
VISTAでは標準で解凍ソフトは持っていないのですか? Win7は持っていますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御教示ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。