アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。お盆休みにタンスの掃除をしていたら昔は愛用していたジーンズが見つかりました。
膝の部分やおしりの部分がかなりすりこけて履くのはムリです・・・ 普通の洋服ならその時の流行もあるので誰にあげるとゆーことなく、すんなりおさらば(捨てる)出来るのですが、ジーンズってなぜか捨てるのをためらってしまいませんか?? なにかよいアイディア商品とか活用法があったら教えて下さい。 切っても縫ってもかまいません。

A 回答 (4件)

こんにちはー。


ジーンズの生地ってしっかりしてるから捨てるのもったいないですよねー。

私はバッグに作り変えちゃったりしてます。

参考URLのように本格的ではないのですが
股上のあたりを使ってダーッと縫ってすその部分で
もち手を作って・・・。
多少縫い目とかがずれてても味が出てかわいいです。

ポケットの部分だけを使ってミニポシェットやポーチを
作ってもかわいいですよ。

バッグを作る時、内側が縫い代などでビロビロになったり
するので古いTシャツなどを敷いて縫っちゃったりしても
かわいいです。リバーシブルにもなるし。

愛用の品ですからぜひぜひ違った使い方で再度愛用してみてください☆

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ysf/special_bag.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL可愛いのばかり紹介してもらったのでとても助かりました。どれもポケットの部分をとても上手に使ってましたね。ジーンズの生地って季節をとわずに持てるし自分が作ったものならさらに愛着が湧きそうです。
★ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/18 16:30

こんにちわ!


私はミニスカートにリフォームしましたよ。

お尻の部分がどの程度かにもよりますけど、試してみてはどうでしょう?(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカートいいですねぇ。
しかもジーンズ生地だから、上の服なんでも合わせやすいしね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/19 13:23

つい最近、鏡の汚れ(くもり?)を取るには、ジーンズ


の裏でこするのが最適と本で読みました。
まだ、試していないのですが、すごく楽しみにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇーーーそれは知りませんでした。
小物などを作った切れ端をそのままゴミ箱に捨ててしまうの、なんかもったいないですもんね。
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 11:54

こんにちは。


こちらは参考になりませんか??

参考URL:http://www.din.or.jp/~mojared/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/08/19 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!