プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般人から見ると(パッと見で)エンジェルビーツとCLANNADの印象ってどんなんでしょうか。
萌えアニメ?オタクアニメ?エロアニメ?普通のアニメ?泣けるアニメ?ギャグアニメ?
いったいどんな印象なんでしょうか。
「ひぐらしのなく頃に」を18禁のエロ本という人や、「涼宮ハルヒの憂鬱」をエロ本という人もいるらしいのでよくわかりません。(その人は内容知らない。)
男性、女性別の印象があればうれしいです。人によって印象は様々でしょうから、きっとこんな印象だろうという想像で結構です。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

一般人ではないですが、もし仮に一般人だとしてなら・・・

印象てきに「アニメだな」だけだと思います。 普通のアニメだとの印象もないでしょう。
まぁ譲歩しても普通のアニメ?だと思います。

>萌えアニメ?オタクアニメ?エロアニメ?泣けるアニメ?ギャグアニメ?

そのような印象を思うのは、アニメファンだから思うのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。アニメファンだからこそ、種類わけしているのかもしれないですね。

>一般人から見ると(パッと見で)エンジェルビーツとCLANNADの印象ってどんなんでしょうか

・ただのアニメでしょう
 ・サザエさん、ドラえもん、と同じアニメ
>「ひぐらしのなく頃に」を18禁のエロ本という人や、「涼宮ハルヒの憂鬱」をエロ本という人もいるらしいのでよくわかりません
 ・その方は、多少でもアニメに何らかの形で触れた方でしょう・・ネット情報でも雑誌からでも何でも良いですが
 ・上記の作品も、一般の方にとっては、単なるアニメです
>萌えアニメ?オタクアニメ?エロアニメ?普通のアニメ?泣けるアニメ?ギャグアニメ?
 ・一般の方はそんな事も考えませんよ、単なるアニメなのですから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、一般の方はアニメはアニメでそれ以外の何者でもないって感じなんでしょうね。
最近情報が多いし簡単に得られるので間違った、あるいは変わった情報を得た人の印象はその情報でアニメの印象を決めてしまうんでしょうね。

AB

第一話Aパートみた時点での印象
・典型的な厨二設定
・過度に女性が可愛く描写されていないので、もう少し見よう
結果最終回まで見ました。

CLANNAD
ゲーム屋の店頭に並んでるのしか見たことありませんので
その時点での印象
・18禁ゲームを家庭用にしたものかな
・萌えジャンルなのかな
プレイしてないしアニメも見てません。

ぱっと見た印象ですので作品評価ではないことを念の為書いておきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こういう回答を待ってました!(ほかの方の回答が悪いという意味ではありません(汗)。)
やはりキャラのルックスは第一印象に重要な要素のようですね。

一般人男性です。

エンジェルビーツとCLANNADは萌えアニメと+泣けるアニメ+笑えるアニメの3要素を含むアニメです。

というか、ハルヒやひぐらしをみてエロアニメと連想するのは多感な男子中学生ぐらいでしょう;
(ひぐらしは別の意味で18禁になりそうなアニメですが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに「ひぐらしのなく頃に」はグロさは18禁並というのはよく聞きますね。^^;