アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2007で質問があります。
≦の記号を、times new romanで半角にしたいのですが、可能でしょうか?
やり方がわかりません。
ぜひとも教えて下さい。

A 回答 (3件)

1本でOKですよ。

ですから、先程の「数式ツール」でどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E7%AD%89% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!できました!
論文の記述で困っておりました!
教えてくださったことに感謝致します。
論文の投稿規定でも確認してみます。

お礼日時:2010/11/11 18:33

先程リンクを貼った、回答にも1本で良いと書いてあります。



「すうがくきごう」と入力し、変換すれば2本のは出ますが、フォントを替えると
四角になってしまいます。

「Microsoft 数式エディタ」、これは以前のバージョンでもありますが、
2007にもあります。これで出しても横棒は1本です。

この点については、論文を書かれるのでしたら、きちんと確認された方が
宜しいと思います。ワードでは1本でしか、そのフォントにはなりません。

もし、2本でなければ、という事なら図形で作れますが。
    • good
    • 0

「以下」の記号が不等号に横棒1本の線で良ければ、



Shift+Alt+ = で数式ツールが出るので、「記号と特殊文字」から
「以下」の記号を出します。

それをドラッグして、「ホーム」タブでフォントをtimes new romanに
指定すればできます。

その他、過去ログをどうぞ。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4760252.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに、イコールの部分が横棒1本のはみつけました!
これは、≦と同じ意味なのでしょうか?
もしご存じでしたら、ご教授お願いします。

お礼日時:2010/11/11 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!