牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

当たると思う占い師さんに、気になっている人のことを聞いてみると、正反対のことを言われました。「彼は性愛が苦手なタイプ」byインド占星術 「彼は病的な浮気性」by紫微斗数占術

他に聞いたことはどちらもすごく当たっていました。どちらが当たっていると思いますか?専門家だけでなく、占い好きの方の意見もお聞きしたいです。「占いなんて当たらない」や「都合のいいほうを信じろ」という回答はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

No1で回答したものです。



「「性愛」でなく「恋愛」だとのことですが、どちらにしてもやはり同じことだと思います。

まず「恋愛」とは何か?

「恋愛」=「上手に女の人と付き合う(スマートに女性をリードできる、1対1でのつきあいに持っていける)こと」だと思ってしまうと、この占いが「言っていることが正反対」と思ってしまうかもしれません。でも、本質的なところでは「特定の相手を恋し、愛する」という気持ちのやりとりのはずですよね。

また「浮気症」と呼ばれる状態は、気持ちの問題もありますが、行動(複数の女性と遊んだり、体の関係を持ったり)の問題でもあります。

つまり、「恋愛」と「浮気」は似ているカテゴリではあるものの、同じことをさしていない(「気持ち」と「行動」)ため、片方が「苦手」片方が「得意(?)」となっても成立するのです。

例えば「特定の人を恋し、愛する」といった感情を持つことが苦手なゆえに、複数の女性を渡り歩いてしまう、ということもあるのでしょう。多くの人と付き合っているのに「本命」を特定できないという人もいます。こういった人たちは一見「恋愛上手」に見えても、本質的には「恋愛」が苦手なんだと思います。「恋愛」で本当の意味で心を満たすことができないのですから。(たくさんの人と付き合っているけれど、心が寂しいままだ、という小説のヒロインなんかもよくいますよね。)

と、あくまでも占いの結果だけを見て「両立しますよ」という話をしましたが、彼が本当にそういう方かどうかはここでは判断できません。この結果をどう見て、どこまで信用するかは、やはりあなた次第です。そして、仮にここであげたような行動があったとしても、本当に彼が占い通りの人である保障にはなりませんし、「そんなことは全くない!」ということもあるかと思います。活かすとするならばあくまでも「そんな可能性があるかも」と心に留めておくくらいでいいのではと思います。

以上、「占い好き」から参考まで。
    • good
    • 0

No.1さんのご意見に賛成です。


浮気といっても性愛の絡まない浮気もあると思います。要は気が多くて女性がいるとついつい気が向いてしまって優しくしてしまう、というタイプですね。
本人にその気が無くても(表在意識的にはその女性を求めておらず、単に優しく接しているだけだが、潜在意識的には自分の事を好きになって貰いたいと思っている)、相手がその気になることもあるでしょう。そういう意味で病的な浮気性、と判定されている可能性もあります。
他の部分が当たっているとのことなので、それなりの確率でお相手の方の性格、性質を把握されているのでしょう。
質問者さんは実際お付き合いされていて、お相手の方の性愛の傾向をどの様に感じておられるか、という点からも判断できるかもしれません。
しかし、占いは確率論だと思います。100%は無いと思いますので、ご自分が感じておられる事を最も信頼できる基準として判断されるのが良いのではないかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。下の方に補足をつけましたので、よろしければ読んで見てください。よろしくお願いします。

補足日時:2010/11/12 00:11
    • good
    • 0

どちらも正解なのかもしれませんよ。



「病的な浮気性」だから「性愛が得意」なのかというと、必ずしもそうではないのでは?本当は苦手だから、それを認めたくなくて病的に浮気を繰り返す、ということもあるかと思います。

どちらにしても、本当に当たっているのなら、付き合うのにはためらってしまいますが。あとは「占い」をどこまで信用するか、ですね。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。補足というか訂正させてください。インド占星術の方は外国人だったので英語でやりとりしましたので、私が変な訳をしてしまいました。正しくは「恋愛」です。「体の関係も含めた恋愛」という意味をかきたかったのですが、私が単語の意味を間違えてしまいました。変な言葉使って恥ずかしい限りです。すみません。もしよろしければまたご回答お願いします。

補足日時:2010/11/12 00:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!