プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚な質問で恐縮ですが、プラスマイナス1.5の 誤差を認めるというときは、 基準値に対して プラス方向に1.5 マイナス方向に対して1.5 合わせて 3.0 まで、 認めるということでしょうか。
それとも、プラスマイナス方向 両方合わせて、1.5までということなのでしょうか。

数学、算数の学習を、なまけていたので 最近どうもはっきりしなくなりました。

なお、単位は、ミリです。 実社会で仕事をする場合に発言するとき自信がありません。

情けない質問ですが、 教えてください。

A 回答 (3件)

プラスマイナス1.5の誤差をみとめるということは全体で3認めるということです。


絶対に間違い有りません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/18 23:27

前者の「基準値に対して プラス方向に1.5 マイナス方向に対して1.5」でよろしいかと思いますが・・・ 

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/18 23:27

>基準値に対して プラス方向に1.5 マイナス方向に対して1.5 合わせて 3.0 まで、 認めるということ



ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自信がわいてきました。

お礼日時:2003/08/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています