カヴァーって、アーティストのセンスや力量が反映されるように思います。
ただキレイに歌っているだけじゃつまらないけど、自分のものとして見事に消化していたり、意外な組み合わせだと「やるなあ」と。
皆さんにも「もしかしたらオリジナルより好きかも?」というくらい、お気に入りのカヴァーってありますか?
自分が思いついた、「オリジナルより好きかも」というと
※アーティスト- 曲(オリジナル)
・Jose Feliciano-Light my fire (The Doors)
・The Pogues –Do you believe in magic(The Lovin' Spoonful)
・Aztec Camera-Jump (Van Halen)
・Devine & Statton - Bizarre Love Triangle (New Order)
・Mood Six-I saw the light (Todd Rundgren)
・Vanessa Paradis -Walk On The Wild Side(Lou Reed)
ああ、キリがない。
アーティストだとP・ガブリエルなどをカヴァーしているHappy Rodesが好きです。
センスの良さだとCostelloを真っ先に挙げたいんですが、彼の場合、選曲がマニアックで、
「Psycho」「I stand accused」「I wanna be loved」等、好きなカヴァーはいっぱいあるけどすぐにオリジナルをわかる人は少ないですよね、、、

回答いただけるのであれば、オリジナルは洋楽ファンの認知度が比較的高いものがいいです。
カヴァーしているアーティストは思いっきりマイナーでもかまいません。
わがまま言うなら、Nouvelle Vagueはどうも苦手です、、、

A 回答 (12件中1~10件)

コメントありがとうございました。


「The Rover」
違いはテンポじゃないでしょうか。原曲の方がゆっくりだし。
ジョン・ボーナムのドラムが後ノリであることによるもっさり感が
あまり合わないのでは、と思いました。

Quiet Riot - Cum On Feel the Noize(SLADE)も忘れていたので取り急ぎ再投稿します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
自分でも「一言多いだろ」と思うんですが、かといって「ご紹介ありがとうございます」だけというのも何だかあっさりかなあと。

「The Rover」あの後も聴き比べをしています。やっぱりVan HalenのVer.が好きです。
「もっさり感」、なるほど言い得て妙ですね。自分はある種「スコーン」と抜けた音が好きなので。

・Quiet Riot
ああ!これがありましたね。オリジナルも良いけど、Quiet Riotのこれは傑作だと思います。
久しぶりに聴いたら、美しくて感動すら覚えました。もっとガチャっとした印象があったんですけど。
思い出させていただいてありがとうございます。

ちょっとこの場をお借りして。
質問から一週間経過、みなさん、たくさんの回答をありがとうございます。
紹介いただいた曲を全部チェックするのは大変ですが、楽しんでいます。

お礼日時:2010/11/20 20:02

他の方とかぶっているのもありますが、私も好きですよってことでご容赦ください。


・Kula Shaker - Hush (Deep Purple)
 トンでる度ならこっち
・Guns N' Roses - Live Let Die (Wings)
 忠実なカバーではあります
・Guns N' Roses - Knockin' on Heaven's Door (Bob Dylan)
 盛り上がり度ならこっち
・Jimi Hendrix - Jonnie Be Good (Chuck Berry)
 ロックンロールスタンダードですね。ありとあらゆる人たちがカバーしていますが
・Van Halen - The Rover (Led Zeppelin)
 デビュー前(1976)のbootですが
・Van Halen - You Realy Got Me (The Kinks)
 You Realy Got Meと言えばむしろVan Halenが想像されるくらいですね
・Aerosmith - Train Kept A Rollin (The Yardbirs)
 上記に同じ
・Paul Girbert - To be with You (Mr. Big)
 2007年Guitar Warsでのパフォーマンスより。(どういう風にかはあえて言わないですが)おもしろいですよっ
・X - wild thing (The Troggs)
 映画で有名。原曲は気だるい感じなんですが、こちらはスタジアムの盛り上がり具合にピッタリです

他に思い出したらまた書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。質問は「あなたの好きなカヴァー」ですからかぶってもOKですよ。
(そう言いながら、お礼欄であれこれ書いちゃっていますけど^^;)

「Hush」「You really got me」についてはNo.9、No.4のお礼欄で書いてしまったので面倒でなければそちらをお読み下さい。
・Guns N’ Roses
「Live and let die」オリジナルに忠実、そうですね。変えようがないのかな?変えなくて正解なのかな。
「Knockin' on Heaven's Door」これも色んな人のカヴァーがありますね。Gunsのはかなり好きです。
検索していたら「Tribute to Kurt Cobain」で出てきたのがあってすごく気になっています。コメ読むと仏人シンガーってあるんだけど。
・Jimi Hendrix
このあたりは野暮なコメントは控えましょう^^;
・Van Halen
「The Rover」これは自分もオリジナルより彼らのVer.が好きです。
辛抱足りないから長い曲は飽きちゃうんですけど、これは繰り返し聴きます。でもオリジナルはちょっと飽きる。違いはなんだろ?うーん。
・Aerosmith
彼らは今回いただいた回答で多くあがっていますね。先にも書いたんですがもはや別格ということで。
・Paul Gilbert
自分が観た映像ではWネックだったけど、これで良かったですかね?セルフカヴァーになるのかな?
この人のギターは観ていて楽しい!ついでに彼のキャラクターも楽しくて好きです。
・X
昔、Costelloだったかが彼らの名前を挙げていたので聴いたら(多分、「Under The Big Black Sun」)まったくピンと来なくて。
回答いただいたので調べたら同じバンドだった^^;。メジャーリーグも観てないしなあ。
でも、この曲ならオリジナルよりとっつきやすいですね。

お礼(になっているか甚だ疑問ですが^^;)のタイミングがずれこむ可能性大ですが、よろしければまたお越し下さい。

お礼日時:2010/11/17 21:12

「Yesterday Man」をやってたんですね!知らなかった~。


この曲はSILICON TEENS版で知ってたんですが、
原曲聴いてみたら、ワイアットよりもこっちは少し忠実かな?
シリコンズのポップさに慣れちゃってるので、
ワイアット版が逆に焦点ズレちゃってるように感じてしまいます´`;
ま、聴きこめばまた印象変わるかもしれませんね。

そこで思い出したので、シリコンズ版「Memphis Tenessee」を
挙げておきます。
オリジナルはチャック・ベリー。
彼のファンにとってはシリコンズ版はまさに「止めてくれ~」版でしょうね。
私は好きなんですけどね、このチープさが。

○BRAVE COMBO-Jingle Bell
マイナー調(短調?)なとこが斬新^^
M.インポッシブルなんかもやってます。
○APRIL MARCH-Cet Air La(France Gall)原曲も良いです。
○SNUFF-人間ていいな
発音の変さが魅力です。この人たち「六甲おろし」他もやってます;
○PRONG-Get A Grip(Stranglers)
キーボードがギターに代わった程度で、原曲にかなり忠実です。
○SCATTERBRAIN-Down With The Ship
これはちょっと反則かもしれません。
色んなアーティストの曲を、自演で継ぎはぎしてます。
私は3分の1くらいしか分からなかった...ちなみにウィキにリスト出てます。
PVにジョーイ・ラモーンがチョイ出してます。

前に似たような質問に答えてるんで、
その時の回答とけっこうダブってます。スミマセン;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
「Yesterday Man」、あれはかなり困惑しました。

・Silicon Teens
このバンド知りませんでした。レーベルMuteなら聴いている気もするんだけど。
halojonesさんならではのセレクトですね。でもC・ベリーのファンからは「お前ら、ふざけてんのかっ」って言われそう。
・Brabe Combo
思い出した!1枚CDを持っています。「青い山脈(Blue Mountains)」のカヴァーを聴くために買ったんです。わ~。
・APRIL MARCH
この人も知らないです。France Gallのカヴァーをいくつかやっているんですね。
オリジナルのFrance Gall、好きなんですよ。彼女のCDも略奪されちゃいましたけど(泣)。
・Snuff
(笑)彼らも色々やってますよね。笑いは人生に必要です。実は自分はタイガース・ファンです。
・Prong
これも知らない^^;。でもオリジナルより好きです。(というかStranglers苦手)。Harm Mixの方はかなり気に入りました。
・SCATTERBRAIN
よくわからないうちに観終わってしまいました。^^;ウィキを読んだら、自分の苦手なところだった。ほっ。

「質問する時は既出をチェック」を怠っていました。すみません~。

すみませんついでに。
補足(No.8)欄を使って質問を書いてしまいましたが、みなさん見なかったことにして下さい。
やはり別立てすべきでした。その前に彼らのCDを入手するかもしれません。
お探せしましたm(__)m

お礼日時:2010/11/16 19:51

またまた、お邪魔します!



今回は、ちょっと雰囲気を変えてみました…。


◎The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「Come On」-Chuck Berry
 この曲は、ストーンズのデビュー曲です!ミックが、二十歳の時です…。

◎Deep Purple(ディ―プ・パープル):「Hush」-Joe South
 この曲も、パープルのデビュー曲です。第一期は、ジョン・ロード主導の音作りですね…。第二期から、リッチーが主導を握って、ハードロック路線に変わります!この曲は、Kula Shakerもカバーしてます。わりといい感じです!

◎Annie Haslam(アニー・ハズラム):「Moonlight Shadow」-Mike Oldfield(Vo.Maggie Reilly)
 元ルネッサンスのヴォーカリストです。彼女の声が好きなんですよね…。The Shadowsのカバーは、まるでベンチャーズみたいで、こっちがオリジナル?と勘違いしそうになります。

◎Victor Lazlo(ヴィクター・ラズロ):「Pleurer Des Rivieres」-Julie London
 彼女は、フランスの歌姫です。「Cry Me A River」の仏語ヴァージョンです!ハイボールでも飲みながら、聴いてください!

◎Alizze(アリゼ):「La Isla Bonita」-Madonna
 彼女は、フランスorヨーロッパのトップ・アイドルです。フランスのトップ・スター、Mylene Farmer(ミレ―ヌ・ファルメール)に見いだされて、16歳の時にデビューしました。日本のアイドルよりは、大人っぽくてセクシーです!


全部、新旧ともにYouTubeで視聴できます。楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
眠い目をこすってチェックしたものの、お礼が遅くなってしまいました。

・The Rolling Stones
そういえば、彼らがカヴァーした曲のオリジナルを集めたCDがありましたよね。知人に強力に薦められたのに、自分は買わなかった「ローリング・ストーンズ・クラシック」。今も売っているのかな。
・Deep Purple
パープルのファンには申し訳ないですが、これは断然オリジナル!いいなあ~。
Kula Shakerも妙なポップ感ですね。こっちを聴いたら、自分が好きな別のアーティストにもカヴァーしてもらいたくなりました。
D・パープルというと、つい「ハッチ・ポッチ」のグッチさんが浮んじゃって、、、
・Annie Haslam
オリジナルと声質が近いのかな?すんなり聴けました。
しかし、この曲のカヴァーの多さ!Trans版、Metal版と出るわ出るわ。どれも楽しみました。本人(M・Oldfield)の感想が聞いてみたい。
・Victor Lazlo
写真によってずい分、違うんですねえ。自分が覚えているのは売れたアルバムのジャケ写です。当たり前ですが、自分に合った曲選びですね。
個人的にはビョークのVer.を見つけたので嬉しい!自分は友人と違いドクターストップじゃないですけど、飲む機会は減りました。
・Alizze
わ~、いいなあ。名前は知っていてもちゃんと聴いたことはなかったひとり。
露出度高くないのに、ドギマギしましたよ。いかん、いかん。

カヴァーはオリジナルが良い曲なので聴いていて楽しいし、発見も多いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 19:49

またお邪魔します。


カバーは苦手というか、頭が固いので元の曲のイメージでどうしても聴いちゃうのかもしれません^^;
でもNo.2さんのTelegram Samで思い出したのですが、BAUHAUSのカバー2曲は「おお!カッコいい」と思った覚えがあります。
Telegram Sam (T.REX)
Ziggy Stardust (DAVID BOWIE)
・・・また有名どころになってしまいました(><)

この回答への補足

別立てで質問しようかと思ったんですが、カヴァーに詳しい方が読んでくれそうなので、この場を借りて。
自分が好きな曲です。ギリシャ語です。
「Επιστροφή στη φύση」(Retunt to nature とでも訳すかな?)

これ、どう聴いても「アルプス一万尺(Yankee Doodle)」がモチーフになっているんですけど、もともとこの英語版?があるのでしょうか?
歌詞サイトのクレジットでは詞・曲ともバンド名(Ψόφιοι Κοριοί)になっていますが、ちょっと怪しいなあと思って。

補足日時:2010/11/14 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
自分もオリジナルを尊重していますよ^^; 時々「そのカヴァーはやめてくれーっ!」と叫びたくなること、あります。

・Buhaus
そうそう、Telegram Samのカヴァーだと、真っ先に彼らの名があがりますね。もともとカッコいいバンドだし。
Bowieのカヴァーといい、自分達にしっくりくる曲を選んでカヴァーしていますよね。

Bowie と言えば、質問文でも書いたHappy Rodesが「Space Oddity」をカヴァーしています。
オリジナルとテイストは同じなのでひねりが足りないと言われそうですが、いいですよ~。

お礼日時:2010/11/14 23:16

「ビザーレ・ラブ~」はフレンテ版が好きです。


似たようなアコースティックだけど、D&Sの方が先にカバーしてるのかな?
「I Saw The Light」はT.ラングレンの曲だったんですね。
女性がカバーしてるのを、cmか何かで聞いた事があります。
ヴァネッサ版の「~Wild Side」初めて聴きました。
PV見た感じ、まだ若い頃のカバーなんですね。
このカバーを受けて、MAZZY STARがやったら更にハマりそうと思いました。

で、私が好きなのはこちらです。
先に聴いた方を好きになる傾向がありますね。
○ROBERT WYATT-Strange Fruit(ビリー・ホリデー)
カーッ、せつない!><
○VESELINES-You Think You Are A Man(DEVINE)
オリジナルも好きです。
チープなピコピコ感が、どちらもそれぞれ微妙に違うとこもイイです。
○TRASH CAN SINATRAS-To Sir With Love(LULU)
映画「いつも心に太陽を」のテーマです。
トラッシュ版の方がVoがゆったりしていて優雅です。
○PASCAL COMELADE-Paint It Black(STONES)
この方はワイアットおじいさんとも共演してます。
○TOY DOLLS-Toccata(バッハ)

カバーが試聴できない~なぜだバカヤロー編(いつか聴ける機会があれば...)。
○WORLD PARTY-Sweetheart Like You(ディラン)
○UMAJETS-Screen Kiss
○HIGH LLAMAS-Frankly Mr. Shankly(THE SMITHS)
今日はじめて原曲聴いたけど、H.ラマズ版は優雅です。

一応、有名かまたはそこそこ有名なアーティストの曲を選んでみましたが。
*私もジューダス版のジョニグッ大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の挙げた曲にもコメントいただき、ありがとうございます。
「I saw the light」は日本人も多くカヴァーしてますね。自分は高橋幸宏さんのが好きです。
Mazzy Starの「~Wild Side」も聴いてみたいな。
このカヴァーを収録したヴァネッサの2ndはゲーンズブールのプロデュース。オススメです。

・Robert Wyatt
うう、せつない。彼は「Round Midnight」「Memories of you」もやってますがどれも本当にせつない。
彼を聴いていると靄につつまれていくような気がします。出口がわからない。
今日「Yesterday Man」のオリジナルを聴いて、Wyatt版との落差に衝撃を受けました。はあ~。
・VASELINES
チープなピコピコ。確かに。久しぶりにDevineを見てしまった。良い子は見ない方がいいですかね。
・Trashcan Sinatras
うんうん、優雅です。オリジナルの雰囲気も好きですけどね。いかにも、なストリングスの入り方とか。
・Pascal Comelade
これ、好きです。一聴して「Paint it black」とわかるのに、絶対的にComeladeの作品。
・Toy Dolls
「コミック・バンド」なんて言われますけど、「かっこいい」というのはこういうバンドに使ってもいいと思います。

「なぜだバカヤロー編」も気になりますね。う~ん「ひとつ、お願いしますよ編」で誰かUpしてくれないかなあ。

The Smithsの名前を見て、以前アルバム・レヴューで「ちからいっぱい後ろ向き」と評されていて、「その通り」とぶんぶん首を振ったことを思い出しました。

お礼日時:2010/11/14 23:04

ANo:2です。

音源‥。確かいまから20年ほど前だったと記憶しておりますので、当時のMTVのビデオクリップなどで探してみてください!! またジューダスプリーストがカヴァーした[ジョニービーグッド]も賛否両論でしたが、わたしは大好きでした。またまたカタカナですね( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
MTVのクリップですね。よしっ、探します!

ジューダスも聴きましたよ。自分も賛側につきます。
カヴァーの醍醐味?って、多くの人が知っている曲を自分達流に(時にちから技で)聴かせることにもありますからね。
HR/HMはカヴァーの宝庫なのかな?聴いていて楽しいです。

お礼日時:2010/11/14 23:02

指摘されて、気がつきました…。

m(_ _ ;)m 先回は、ハードルが高かったけど、私も選曲しながら楽しんでました!回答者も音楽に詳しい人ばかりが投稿してたので、かなりレベルの高い感じでしたネ?

それでは…、また思いついたのをご紹介します!


◎The Corrs(コアーズ):「Dreams」-Freetwood Mac
 初めて、このカバーを聴いたとき、けっこうイケると感じました!

◎Annie Lennox(アニー・レノックス):「A Whiter Shade Of Pale(青い影)」-Procol Harum
 いろんな人がカバーしてますが、アニーのが好きですね!

◎Linda Ronstadt(リンダ・ロンシュタッド):「Desperado」-Eagles
 カーペンターズのカバーも捨てがたいですが、リンダもいいです!

◎Foo Fighters(フ―・ファイターズ):「Have A Cigar」-Pink Floyd
 この曲は、映画『M:i-2』に使われました!

◎Aerosmith(エアロスミス):「Come Together」-Beatls
 この曲は、ピーター・フランプトン主演のロック・ミュージカル映画『サージェント・ぺパーズ・ロンリ―・ハーツ・クラブ・バンド』に、エアロが出演し演奏していた曲です!


また、思い出したらお邪魔します…。

この回答への補足

もう少し開いておくつもりでしたが、ちょっとの間、レス出来なくなりそうでして、ここで閉めさせていただきます。
回答ありがとうございました。
今回もベストアンサーに悩みましたが、HRからアイドルまで幅広く挙げていただいたZengchangさんに。
「青い影」、ヘヴィーローテで聴いています。

補足日時:2010/11/23 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
前回の質問ではZenchangさんをはじめ、みなさんからたくさんのオススメを紹介いただきベストアンサー選びに悩みました。
その時の苦労を忘れぬ間もなく、また質問してしまいました。困ったモンですね^^;

・The Corrs
「スティーヴィーを上回れるかい?」などと高をくくって観ましたが(←イヤな奴)、いいですね。
どっちが好き?と聞かれたらやっぱりオリジナルですが、時々聴きたくなりそうです。
・Annie Lennox
オリジナルは唯一無比というか、印象強い曲ですよね。大好きです。
アニーがカヴァーしているのは知らなかった。かっこいいなあ~。
彼女のように個性的かつ才能あふれる人だから、この難しい曲でも納得のカヴァー。
不思議なPVですが、着ぐるみなのにかっこいいなんて、、、
・Linda Ronstadt
そうそう、この人!いい曲を選んで歌いますよね。Costelloの「Alison」も歌うし、「It’s so easy」もB・ホリーより彼女の方を先に聴きました。
この曲はいいですよねえ。泣きそうです。カーペンターズのVer.もいい。
いい曲をいいシンガーが歌うんだから当たり前ですね。
・Foo Fighters
オリジナルも好きですけど、彼らのカヴァーもいいなあ。おもわず握りこぶし。
医者に酒量を控えるよう指導されてへこんでいた友人は、別の友人に「フロイドを聴くなって言われるよりいいだろ?」って言われ自分を納得させていました。ハイ、めちゃくちゃマニアでした。すみません、どうでもいい話で。
・Aerosmith
この人たちには、オリジナルとかカヴァーとかどうでもいいですね。別格にしましょう。
ピーター・フランプトン!猛烈に懐かしくて「I’m in you」を聴いちゃいましたよ。これも誰かカヴァーしてないかな?

すぐには締め切らないと思いますので、よろしければまた立ち寄って下さい。

お礼日時:2010/11/14 22:59

それでは…、パッと思いついたのをご紹介します!





◎Led Zeppelin(レッド・ツェッぺリン):「Dazed And Confused(幻惑されて)」-The Yardbirs(ヤードバーズ)
 ジミー・ペイジが、メンバーの演奏や歌に嫌気がさしてバンドを解散し、ツェッぺリンを結成して、この曲を再録しました。

◎Aerosmith(エアロスミス):「Train Kept A Rollin」-The Yardbirs(ヤードバーズ)
 初期のエアロの代表ナンバーです!

◎Van Halen(ヴァン・ヘイレン):「You Really Got Me」-The Kinks(キンクス)
 初期のヘイレンの代表ナンバーです。ノリが良くて好きです!

◎Todd Rundgren(トッド・ラングレン):「Good Vibration」-The Beach Boys(ビーチ・ボーイズ)
 この曲は、CMにも使われました。オリジナルも捨てがたい魅力があります!

◎Otep(オーテップ):「Breed」-Nirvana(ニルヴァーナ)
 女性ヴォーカルのメタル・バンドです。オリジナルよりも、こっちの方がいい感じがします!

◎Sarah Brightman(サラ・ブライトマン):「Il Mio Cuore Va」-Celine Dion(セリーヌ・ディオン)
 映画『タイタニック』のテーマ曲、「My Heart Will Go On」のイタリア語ヴァージョンです!


新旧いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも有名どころが並んでいますね。
・Led Zeppelin
J・ペイジに「The Yardbirsじゃダメなの?」って言ったら退場なんだろうなあ。
Zeppelinはちょっと苦手で、あまり聴きこんでいないんです。(苦手、多し)
・Aerosmith
彼らは好きです。何をやってもAerosmithになる。それってすごいですよね。
この曲もいいですね。オリジナルみたいだ。
・Van Halen
オリジナルのKinks、大好きなんですよ。小品?みたいな地味な曲にも、好きな曲あります。
「You really got me」はどっちもいいなあ。Van Halenを嫌いな人って少ないんじゃないかな?
・Todd Rundgren
前回、回答いただいた際にも挙げていただいた曲ですね。
Toddだから、もうふたひねりくらいしてもいい気がします。わりとオリジナルに忠実ですね。
・Otep
わ~。とりあえずジャケ写がコワイ、、、完全に好みの問題ですが、自分はオリジナルがいいかな。
・Sarah Brightman
大きな声では言えませんが(?)、自分は「タイタニック」を映画館はもちろん、TVでもちゃんと観たことがありません。理由は、、、特になし。
セリーヌが苦手&イタリア語のコロコロした語感が好きなのでサラの方が好きですね。
有名な曲だけあって、カヴァーも多いですね。検索していたらアラビック版とかあって参考になりました。
回答ありがとうございました。

こうしてみると、「え?こんなのカヴァーしちゃうんだ?」っていうのは少ないのかな?

お礼日時:2010/11/13 20:38

こんにちは。


パッと思いついたのでは、カバーしている側もメジャーなんですが
MONTROSE-Connection(ROLLING STONES)
JEFF BECK-She's A Woman(BEATLES)
元々カバーはあまり得意じゃないんですが、これは割と好きな方です。
あとこれは多分否定派が多いとは思うのですが
KEEL-Because The Night(PATTI SMITH)
HR/HMも好きなもので、個人的にこれはこれで「アリ」かなぁ、と^^;
最後にこれは趣旨から外れるかもしれませんが
ESPERANTO-Danse Macabre(Saint-Saens)
EL&Pの展覧会の絵を始めクラシックのカバーは数多いですが、これは音の揺らぐ感じが好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。大御所が並びますね。迂闊なことは書けない(^^ゞ
・Montrose
好きです。ストーンズと同じくらい好きかも。この音源を聴けるサイトがなかなか見つからなくて、やっとたどり着いたところも 「3歩進んで2歩下がる」ような再生、、、
イントロばかり10回以上聴いてしまいました。ふうー。
・Jeff Beck
「ああ、ベックだ」と。でもオリジナルと同じ方を向いているんですね。
・Keel
自分にとってもアリですよ。Patty Smithのファンは「待った」をかけそうですけど。
Keelを探していてPatti Smith のSmells Like Teen Spirit(Nirvana)を見つけたのも思わぬ収穫でした。
・Esperanto
今回の質問では「オリジナルがクラシック」は想定外でしたが、確かに多いですよね。
自分が好きなDave Edmundsもやっているし(ハチャトリアン)、Morgan Fisherも1枚サティだけでアルバム作っていました。愛聴盤なのに忘れていた(^^ゞ 

morilyn-goさんはカヴァーが苦手ですか?
自分は好きなアーティストが、同じように好きな別のアーティストをカヴァーしてくれるとけっこう嬉しいです。二度美味しい、みたいな(違うな、、、)
回答ありがとうございました。

迂闊なこと、書いてますね、、、

お礼日時:2010/11/13 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ