アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i-mac(Flat Panel)が起動せず、困っております。
どなたか教えて頂けますでしょうか?
環境 : iMac G4 - Flat Panel
 Mac OS X 10.4
 15inch
 800MHz
 768MB
症状 : 電源スイッチを押すと、「プー、プー、プー」と3回音が鳴り、モニター画面は暗いままで、モニター右下の白いランプがランダムに点滅するだけで、電源スイッチ入後にイジェクトボタンを押してもCDドライブも開かず、他のMacにFireWire接続でターゲットモードにも出来ない状態です。 内蔵のデータは諦めるとして、ハードディスクを初期化し、再度使える様にする方法を教えて頂けますでしょうか。
宜敷お願い致します。

A 回答 (1件)

ビープ音が 1 回のとき: RAM が搭載されていない、または認識されない

ビープ音が 2 回のとき: 互換性のない RAM が搭載されている(例えば、EDO RAM など)
ビープ音が 3 回のとき: 全ての RAM バンクがメモリテスト不合格
ビープ音が 4 回のとき: 残りのブート ROM 部分でのチェックサムエラー
ビープ音が 5 回のとき: ROM ブートブロックのチェックサムエラー

とりあえず,自分で外せる底面のメモリだけでも外してみてください.
    • 0