アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です。

1週間くらい前から
毎日以上に眠いんです。

学校が休みの日とかは
昼に起きてるんですが
もう夜の10時を過ぎると
本当眠くなります。

いつもは昼まで寝ると
夜なかなか寝れないのですが・・・


今は寝ても寝ても以上に眠いです。


最近友達関係で色々悩んでいたので
そうゆう事からの疲れとかも関係してるんでしょう?

A 回答 (2件)

あると思うよ。


尚且つ季節の変わり目でもあるからね。
いつも以上に身体に負荷が掛かってる事もあるんだよ。
特に悩んでいたりすると。
無意識でも身体に力が入ってる。コリが溜まりやすい。
呼吸も早い。
そういう日々のストレスや悩みから解放される眠りの時間には。
起きている間には力が入っていた部分もオフになる。
その分深い眠り、グッタリした眠りになってしまう事はあるんじゃない?
眠れないよりは。眠れている方がずっと良い。
ただ、貴方自身少し心身のバランスを崩しているなと感じるなら。
常に悩みを自分の世界の中心に置かないで。
貴方なりのリラックス、気分転換も大切にしたいよね。
それが日々をぼんやり、グッタリと送ってしまいがちになる自分のメリハリになる。
趣味の時間でも、貴方の興味があるものでも何でも良いから。
自分に戻れる時間も大切に。
そして直ぐに深刻に受け止めない。
貴方はまだまだ若い。身体の免疫も抵抗力も強いんだから。
深呼吸して、リラックス。
眠たい時は身体の求めを素直に優先しても良いんだから。
貴方のペースを大切に、ゆっくり一日一日を過ごしていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0

生理とかで体がだるく眠いとかは、ありますね。



悩み事が、あり考えていて睡眠が取れていなければ、眠いのは、普通でしょうし。

睡眠をしているにもかかわらず、眠いのであれば、睡眠時無呼吸症候群の疑い

もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!