アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話というほどのものじゃなくても一言二言、「お疲れ様です」みたいな挨拶のようなものが

お昼休憩に行く前というシチュエーションであったらいいな、おもうのですが

相手は同性で、独り言なのかいやみなのか、話すときは敬語なのですが、「おそっ」「どんだけにぶいの」など、ぼそりと言っていてタイミング的にもわたしに向かって言ってるんだろう、と思います

そういうことが続くうちに苦手意識が増して、昼休憩行く前に、荷物置き場に二人っきりになったときの沈黙が痛くて、「休憩いただきます」って一言も一緒に休憩いってるのだしなんだかしっくりこないし。
どうしたものかと。

A 回答 (1件)

それはパソコンに向かって文句並べてるだけです。

私の前の席に座る上司からも聞こえてきます。

「チッ」舌打ち、「この野郎」、「いい加減にしろ」、「まともに動けアホンダラ」
何やらプログラムがうまくかけずにイラついている模様。

でも、話しかけてみるとすんなり笑顔で返してくれます。

ですからあなたも行動を起こしてみてください。
たまには一緒に飯食いに行きませんか?と。

食事をしながら仕事のことでもプライベートのことでも話していると
一気に距離感が縮まりますよ。同じ面子と顔を毎日合わせるなら
お互い気楽な方がいいじゃないですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
回答者さんの優しい人柄を感じて、心和みました。
が、違うんです。
パソコンを使ってのデスクワークでもないし、お昼にランチに行くお洒落な店も少ない場所で、お昼はその仕事場の休憩室で、買ってくるか、用意して食べるのが定番。
で、わたしの場合、そこでまたふたりっきりで一時間なんて辛すぎて
家で食べてきます。なんて言って雨の日も外へ

あーこの人変な人だな、と思われてんだろうな、と思いつつ仕事をしていて、現に仕事が遅い時や、わたしが仕事の初歩的な勘違いをした時に上の言葉が飛んできました。

マジ凹みますが、事実だし言われてもしょうがないかな…と。

でもこれくらいで、いちいち辞めてたらどこでも働けないと思って、表面的には仲いいっぽくしとけたらなって思って質問してみたんです。
もし良かったらまた回答ください。
ありがとうございました。

• 0