アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ店従業員です。



数日前、社員のリーダーとバイトのスタッフが数名で

営業開始前にパチンコ台数台に不正な操作をし

大当たりさせたかのように見せ

20万円分くらいの玉をジェットに流し、レシートを知人の客にわたし

換金している事実を知りました。



最初は何をしているのか分かりませんでしたが

当事者から口止め料数千円を渡され、「口外しないでくれ」と言われました。



良心の呵責に苛まれ、最高責任者である店長に報告しようと思っていますが

どのような方法が良いでしょうか?



アドバイスの程よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

店長もグルの可能性大。

経営者に直接電話。
    • good
    • 2

はい。

正規の管理状況の店なら分からない方がおかしい。

バイトまで、加わってるなら、管理状況の甘い店でしょうね。

店長はかかわってないのかな?
そこも疑問?

普通気がつくとおもいますけど・・・

そんな店やめたがいいでしょう。
    • good
    • 2

お店の中って、基本的に防犯カメラが回ってますよね。



何かしてるとすぐにばれると思うのですが。。。

あと、ホルコンで当りと出玉が管理されているはずですが、

店長やマネージャークラスの人がそこら辺管理してませんか?

不正に気がつかないとしたら、相当適当なお店ですよね。

適当にやってるお店だとしたら、危ないので下手に動かないほうがよいかと。

口止めされても、お金受け取らないほうが無難ですよ。
    • good
    • 1

店長が信頼できる人であれば報告してもいいですが



ただそのような不正が行われている職場の店長には私だったら報告出来ません。
不正を行っている人達が危なそうな人であれば警察に行きましょう。
    • good
    • 0

危な過ぎる見ざる言わざる


やめたらどう

噂じゃものすんげ~やばそうなせかいじゃん
なにもせんで辞めて逃げる方が無難?かも
    • good
    • 3

管理データを見ればすぐにわかる不正なので、質問者様が動かなくても遅かれ早かれ発覚すると思います。



ただ、口止め料をもらっているので発覚時に巻き添えを食らうかもしれませんね(質問者様もグルとかいわれて)。
うごかれるのであれば店長よりはオーナー(または親会社)、またはPSIO(https://www.psio.ne.jp/)に報告した方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

口止め料は、大元は店の財産(不正に取得した金品)ですので
報告する際に店長なり、に返金するつもりです。

24時間防犯カメラは完全追尾でHDD録画されていますので
私が関与していない証明になるとは思います。


リーダーはじめ不正を働いた関係者との
信頼関係は何だったのかと思う所です。

お礼日時:2010/11/15 01:19

どっちみち、パチンコなので、報告しても、あんまり意味ない。


その分は、自動的に客から回収されるシステムであって、
報告してもしなくても店には損害は無いのと違うかな?
http://pachinkokouryaku.fc2web.com/

あとあと面倒が起きるだけの話では?

この回答への補足

追記

参照URL拝見しましたが、ホルコンとは
遊戯台からの玉数などの情報を受けるものであって、
出玉/売上管理などの意図した出玉を調整するものではありません。

そのようなものがあれば、釘も設定も調整不要です。

補足日時:2010/11/15 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

損害が無いというご意見ですが…

売上の無い不正な出玉は立派な店の損害です。
本来ならばお客様に還元されるべき出玉がなくなり
必要以上の抜きを行わなければなりません。


不正を行った台=マイナススタートの台

       ↓

 通常以上に釘を締める必要がある



いつかは露見するであろう犯罪を見て見ぬ振りは出来ません。

お礼日時:2010/11/15 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!