アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。先日のことなんですが、パチンコを遊技していて遊技中に電話が入り休憩の札を取らず、外に出て会話してました。仕事の話しもあり長電話になってしまって40分から50分。店内に戻り台に戻ったら、定員に玉を回収されてしまいました。さっきまで自分が遊技してた台は別のお客さんがやっていました。一度お呼びだしをかけたみたいです。10分間。私が戻らなかったため、玉を回収し、開放したみたいです。これって、違法ではないでしょうか?私も休憩札を取らず店外に出て会話をし、長電話になってしまったことは、悪いと思っていますが、私にも遊技権はあります。呼び出ししても戻ってこなかったからって玉を回収し、即、空き台として開放して良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

常識知らない書き込みする奴は相手にしない!


貴方は正解です。

回答に入ります。
上の方とほぼ同じ意見です。
ただ、開き台として解放されますが、上皿にあった持ち玉や私物はお預かりになっているはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 20:24

打ってた台を開放されたんですか。

「定員」にねえ。。。。
違法とか言う前に常識を身につけるほうが先では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識、確かにです。ですが、店側の違法な行為だということが、はっきりわかりました。

お礼日時:2017/05/23 20:22

どう考えても、フォローのしようが無いです(^^;)



10分呼び出して連絡すらなければ、店側は、
「戻る意思無し」
と判断するでしょうね(^^;)

店側からすれば、質問者さんの行動が分からないからこその呼び出しですから、
休憩札はともかく、せめて店員に、
「長電話になりそうだから席をしばらく空ける」
と一言告げていれば、結果は違ったと思いますが・・・

今回は、
「そのまま打ち続けていたら、大ハマリして大負けしていた」
とでも考えて、気持ちを切り替えましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 21:01

店からすれば、客に打ってもらってはじめて利益が上げられる。


いずれ戻るという気があったとしても、あなたが打ちもしないのに台を長時間占有するのは
店からすれば営業妨害だろ。
後から来た客からしても、台の選択権に制約が出るのだし。

で、呼び出さずに回収されるのならともかく、呼び出して反応ないから回収なら
しょうがないでしょ。店からすればあなたの考えは分からないのだから、
戻って来るかなんて分からないのだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 21:02

店内が混雑しようが、ガラガラだろうが、店のルールがあります。


それを承諾した上での遊戯ですね。
(遊戯権という権利は存じません)

店としては、提供している収益の見込める台を、使用しない状態で占有されることになります。
つまりは、営業妨害です。
サービスの一環として休憩札がありますが、やはり40分前後で、2度くらいまでが普通かと思います。
休憩札+10分ほどでアナウンスし、そこで反応がなければ、おことわりのアナウンスをして回収・開放するのも普通のことだと思いますし、新台開放などの日は休憩札を提供しないケースもあります。
今回はその札もありませんし、取ろうと思えば問題なく取れたことでしょう。
電話は一旦切って、掛け直せばいいのですから。。。
そういった遊戯する上でのルールを守ったなら権利を主張できると思いますが、残念ながらあえて「違法」と言えるとしたら、それはあなた側に適用される事例だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 21:00

自分でルールを破っておいて違法だと騒ぐのは最高にダサイ。



だいたい、50分も待ったんだから「即解放」じゃないだろが。

遊技権ってなんぞや。
遊技券の間違いじゃねーの。

待って待って待って待って、そのあとの解放だよ。
    • good
    • 0

休憩札使っても40ふんで

    • good
    • 0

40分~50分も戻らなかったら当然の事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています