アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。悩みなのですが
私はパチンコが好きなのでよく1人で行きます。
何日にどのお店が強いとかも調べて、大体隣の県外へ1時間かけて行きます。ドライブにもなるし映画を見ながらだったり音楽を聴きながら1人の時間が好きです
勝ったら嬉しいし、負けたら凹みますがいつもの楽しみです。

最近昔の職場の結構年上の人から自分が詳しいからかパチンコ連れてってと連絡がきます。
友達ともたまに一緒に行って楽しいので
連れて行くことにしました。
もう何度か一緒に行った今の気持ちです。
私が全部お店を決めて毎回送り迎えをします。
それはいいのですが、
その人が負けた時機嫌が悪くなるし、帰りの1時間永遠に車の中で愚痴愚痴、お店の悪口を聞かされます。
また誘われて、じゃああのお店にしますかと聞いたら嫌だと言われたり、まだ私が打ってるのにもう帰りたいと言われて渋々帰った事もあります。
行きたいお店に行けれない時もあります。
朝入店してからも何故か毎回自分の隣の台に座ってきます。私に合わせず、打ちたい台を打てばいいのにって思ってしまいます。
打ってる時はあまり話しかけられたくありません。
それがだんだん気持ち悪くなってきたし嫌悪感を抱いてきました。これなら1人で行った方がマシだし、
お店の文句言うなら行きつけの店に行けばいいのになって思いました。日常的に出会う人だし、断りづらく、今はめんどくさくなったので、運転時間が短い近場のお店で済ませてます。

友達はお互い負けても楽しい話をしたがら
笑いながら帰れるし、
待ってあげれるし、待ってくれるし
好きな台を打ってくれるので
あとからどんな感じかなどを聞き合ったりが楽しいです。
でももうその人とは一緒に行きたくありません。
また連絡が月に何回か、2週間に一回はきます。
うまく断りたいです。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

しばらくパチンコは控えようと思ってます。

でいいのでは・・
    • good
    • 0

別の人と約束したから!と言って断る。

質問者様、大丈夫ですか?パチンコは、ギャンブル依存の入り口です。私の元彼は朝早くからお店に並び、一日中パチンコ!勝つとご機嫌!負けると、イライラ私に八つ当たり!
彼は、パチンコから競馬に。いつも付き合わされて嫌になり、別れました。
    • good
    • 0

パチンコは、ギャンブル依存症の始まりである事が多いです。


ギャンブル依存症が怖いからパチンコを辞めたと言って断ってください。
    • good
    • 0

「彼氏が出来たので行けません」で良いと思います。


万が一、お店で鉢合わせしても、デートがキャンセルになったで良いと思います。

フェードアウト出来ると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A