アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金なくて本屋行って立ち読みしたら
困るなー、それ、売り物なんだよ
私 いいじゃん、立ち読みぐらい
汚されてもらっちゃ困るんだよ!
腹立ちましたこんなもんですか?
いつもたくさん買ってるのに。

質問者からの補足コメント

  • 金じゃ信頼は買えないか

      補足日時:2023/08/21 11:51

A 回答 (6件)

ビジネスでもそういう取引先がいました。


某社)あの時助けてあげたんですけどねえ。。。
自分)あんたんとこより他社の方がよっぽどうちに貢献しとるわ!
と内心思ってました。
あなたよりもっと買っている客はたくさんいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/21 12:11

買う目的で中身を確認しているならまだしも、


その場で読むことを目的とする立ち読みは「タダ読み」です。
商品を無料で使っている。
その本屋が嫌がってるなら、やめてあげてください。
店には客を選ぶ権利があります。誰にでも等しくサービスする義務はないし、どういうルールにしようと自由です。

常連なら、そろそろ本の買い方、選び方を覚えるといいと思う。
あるいは、立ち読みを許してる本屋もあるので、そういう店に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/21 12:11

おいおいおいおいおいおいおい!


ぼかあねえセーラームーンのフィギュアもLed Zeppelinもるろうに剣心も売っぱらってしまったんだよ!
って云ってやってよ。どんな反応するのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/21 12:11

人が立ち読みした本(開き癖や手垢)買いたく無いよね。

 

雑誌の場合コンビニで買う様にしてる 立ち読み防止のテープが付いてるのを買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/21 12:11

>いいじゃん、立ち読みぐらい



つまり購入客ではないのですよね?

あなたは顔見知りが何の用もなく、何も言わずに勝手に家に上がり込んで涼んでいても平気ですか?

少なくともそのお店では購入しない場合でのチラ見=立ち読みはしないでほしいという方針なのですから、それに従うのが一般的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/21 12:11

別に君に買ってもらわなくてもいいんじゃないですかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/21 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A