アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パチンコ店などで、コンパニオンを置いたりしているホールがありますが、お客の立場でパチンコ店にあったらいいなぁと思えるサービスって何ですか?

A 回答 (7件)

基本的に、「パチンコ(スロット)をする人ならみんなが恩恵を受けられる(可能性のある)サービス」があるとよくて、


「一部の人しか絶対に必要としないサービス」はいりません。

コンパニオンなんかは後者の典型ですよね。
とんでもなくコストがかかりそうですが、ほとんどの女性と一部の男性は、いらないと考えると思います。
以前、行きつけの店になんたらガールズとかいう露出方のお姉さんたちがやってきて、私(30代女性です)のところにも
「写真撮りませんか?」と聞いてきたりしましたが…。
彼女らは「会員専用台」を打っていた私に「会員証をお持ちですか?」と(会員証を作ってください、という意図で)
聞いてきたりもしました。もう少し脳味噌を有効に使ってほしいです。

極端なことを言えば、タバコに関する一切のサービスはいりません。
灰皿があったり、カウンターに置いたりするから、吸う人間が後を絶たないのです。
これは、自分が嫌煙者なので、そう感じるだけかもしれませんが…。
打っている客のタバコの交換をしているヒマがあったら、隣の台の床に落ちている灰の掃除や、速やかな玉・メダルの交換、
マナーの悪い客への注意などをしてほしいと思います。

託児所もね…。本来は、家で誰かが子供の面倒見るべきだと思うので、店に置く必要はないと思います。
そういった不便や、娯楽への制限があることも考えて、子供を生んで育てる覚悟をするべきだと思ってますから。
ただ、バカ親が車内に放置して死なすよりは、まだ施設があればそれは食い止められるのかな、ってとこです。

あ、質問は「あったらいい」サービスですね。
うーん、目押しも買い物も自分でやりたい(行きたい)タチなので、実はあまりないかも。おしぼりとか飲み物も、自分のペースでほしいし…。
「普通に」愛想のいい、てきぱきした的確な業務の提供(ジェットカウンターとか景品カウンターでの、普通の作業のことです)を、
店員全員が心がけてくれればそれでいいです。

あ、景品のリクエストサービスってやって欲しいですね。等価交換でない店だと、品物で欲しいこともあるんですが、
店に元々置いてあるものが、自分のズバリ欲しいものであることって少ないですからね。
(このサービスをやってる店も知ってるんですが、ちょっと遠いんです。もっと広まるといいなぁ、と)
    • good
    • 4

あるパチ屋でやってたんですが、パチンコで一定の回転数はまるとなんかくじ引き券みたいなものがもらえてしかもその景品が結構いいものばっかりなんです。

高価なものっていみではなく、生活必需品っていうんですか?ティッシュの5箱くらいくっついてるやつとか、トイレットペーパー、ジュースなど。負けて帰ってくるにしてもなんにもないのとこうゆうのを両手に抱えて帰ってくるのとではえらい違いですからね。打ってる本人にしても家でまってる人のとげとげしい視線が少しは和らぐのでいいなと思いました。パチンコでしかやってなかったからスロットでもやればいいのになと思ってました。負けた人もなにかお土産を持って帰れるサービスいいと思います。同じ負けるのもあーあの店で負けてればなぁみたいな感じでお客さんもくるかと。
    • good
    • 3

こんばんは



あの・・・トイレにですね タバコ臭を除去する(?)
エアカーテンみたいのがあった店があったんです。
どの店でもあるとうれしいですね。
私自身タバコ吸いますが 周りの方の分も染み付くので気になるもので。
    • good
    • 1

(1)大当たりしたら従業員が「おめでとうございます!」と笑顔で箱を渡してくれる。


これは、実際地元のパチンコ屋でやってる事ですが、とても気持ちが良くなります!
(2)タバコ、飲み物等は自分で玉を持ちジェットカウンターで流しレシートにし、そして自分でカウンターに持って行って交換する店があります。
それをコールランプで従業員を呼び、従業員が持ってきてくれるというサービスをして欲しいです。
(3)椅子の座りごごちも肝心だと思います。高さを調整出来る椅子を導入しているホール、そして座布団を無料貸し出ししているホールがあります。そういったサービスは積極的に利用しています。
又、台と台との距離が近すぎる店も嫌ですね。狭くて足を組む際とか迷惑になりそうで出来ない場合があります。
(4)貯玉、再プレイ機能付きの会員カードの導入。都内のホール等では、ほとんどの店が導入していますが、これは最高です!
それと出玉の移動、共遊ありの店も最高です!
(5)イベントをたくさんやってる店へ行きたくなります。
やはり出なくてもイベント=出るという先入観があります。特に機種別のイベントは大好きです。
(6)2時間に1回くらいでもお客様全員におしぼりを配るサービスをやって欲しいです。やはり、プレイ中は手に汗握る事が多いです。その時、ふと従業員がおしぼりを渡してくれたらとても嬉しいです。
(7)朝早く並んでいるお客様に対して、小さな椅子でも無料貸し出しサービスしてもいいと思います。
地面に新聞紙を敷いて座っているお客様もいます。朝並んでくれるお客様に対しても少しに誠意を見せてくれれば嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、無言で箱を渡されるより、笑顔で元気よく渡してくれた方が気持ちがいいですね(^^)
出玉の共有は各都道府県によってできたりできなかったりがありますね…ただ単に交換率の問題でしょうか…
コーヒーのワゴンサービスのときにおしぼりくれますが、なんかほっとしますね(~~)
いろいろを参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/06 14:29

有ると便利なサービス。


1PC/携帯等で配信メールは既に取りいれられてますが、PC/携帯等で各台の情報が確認出来るサービスは便利です。(当日、前日当たり回数及び回転数)
http://www.tomoe-touganeside2.com/cgi/dem_piva_m …
(URLはサービスの実例です)

2再プレー手数料無しの貯メダ、貯玉サービス、及びポイントサービス。
http://www.p-world.co.jp/chiba/boss.htm
(URLはサービスの実例です)

3雨天時の傘貸し出し。

4今後も課題と成るでしょうが、子供の車内置き去りに対応する為の対策です。託児所併設は喜ばれると思いますが、店がはやらなければ共倒れですからね、。

要らないサービス。

1マイクパフォーマンス
(ウルサイだけで誰も聞いてません)

2コンパニオン設置
(性的サービスが有るなら別だけど、(^^ゞ なんの意味が有るんでしょう?
そんな事に経費を掛けるよりお客さんに還元すべきでは? )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

託児所いいですね。いままでパチンコ屋で見かけた事ないです。
子供を放置してパチンコする人が少なくなればいいんですが。

マイクパフォーマンスはうるさいだけですね。
個人的にはコンパニオンがいたら行きたくなってしまいます…

色々と参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/06 14:31

煙草の煙が隣の席に流れないように吸い込んでくれる装置の設置

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、タバコを吸わない人には、タバコの煙うざいですもんね。

お礼日時:2006/06/06 13:47

既に導入しているホールもありますが、無料で携帯電話の充電ができる機械ですね。


あとは、昔行ったところであったのですが、出張マサージ(もちろん有料ですが)。15分1000円とかのものです。マッサージ器を無料で置いているところはそれなりに見かけますが、整体師さんが来てくれるのはあまり見かけません。もちろんお客さんが大勢いるホールでないと、マッサージ屋さんも開店休業状態になってしまうと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました、何時間もパチンコしてるとかなり疲れますもんね。

お礼日時:2006/06/06 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!