プロが教えるわが家の防犯対策術!

月末の3日、月初めの3日いずれか1日に勝負を賭けるとするならどちらを選択しますか?

A 回答 (5件)

月末は給料日後なので、基本的にホールは回収の時期だと思います。


月始めになると還元の時期に入るとは思いますので…
私的には月始めに一票ですね。
ただ休日・平日を基本に考えたほうがいいと思います。
基本的に月末の休日は避けたいトコロです。
でもやっぱりお店によって目標達成期限がありますので、
一概には言えないかもしれませんね~。
    • good
    • 1

書き忘れがありました。

補足させてください。
『土日は〆る』という話はパチやスロをやっているとずっと聞くのですが、私は正直『?』と思っています。
またスロの話で恐縮です。

スロは通常営業ではほとんどが回収(設定1~2)なので、一日打てばへこむことの方が多いような気がします。(平日に高設定をサービスしている店舗とかは違うかもしれませんが)
土日の方が売上が多いのは事実だと思いますが、店としては『設定1』よりも回収の設定はできません。売上が多いのは『客が多い』『稼働時間が長い』ことが理由だと思います。台に客がつきたくさん回してくれることで、『単位時間(例えば一時間)での売上』は平日と同じでも、それにかけられる『稼動時間』が長いので一台あたりの売上が増え、『稼動している台』が増えることで結果として売上がアップ、となる気がします。

#毎日通い始めてからまだ二ヶ月ほどなので、偏ったデータかも知れません。
    • good
    • 0

私はスロ専門なので、参考にならなかったらごめんなさい。


今通っている店の〆が毎月10日らしいと聞いて様子を見ています。#2さんのおっしゃる通りで、その月のノルマの達成度で営業方針が変わるとも聞いています。
ただ、やはり回収気味にするのは『〆の3日前』ともいかないようで、実際には給料日以降からジワジワと〆て、ノルマ達成に向けて調整しているのが実情のようですね。
よく『給料日後に〆る』と言うのは、〆加減を調整しそこなったきつい日に、客がもらったばかりの給料をたっぷり持って集まって、バンバンはまって、店の予想外の売上になった…と見ています。
もしもスランプグラフを公開している店に行っているなら、時間の許す限り毎日チェックするといいと思います。大規模店舗ではあまり参考にならない(と言うか私が参考にできないだけ)ですが、小さい店なら割と傾向が読めます。(例:北斗をあまくしたら銭形がきつい等) 昨日までガチガチだったシマをいきなり大解放もありえると思いますが、割と方針を変えてから数日はそのままなので、稼ぎやすい台を攻めることで少しでも確実に稼ぎを増やしてみてください。
    • good
    • 0

〆日も店(グループ)によって異なるし、またそれが分かったところで、その月の目標達成率も不明だし(達成しているのなら敢えて還元してくれる場合もあるし、未達成ならやはり回収に入るでしょうし)でその辺りのことを考えても余り意味ないかと。


まぁ今月だと来月初めは週末に当たるんで今月末になるのではないかと。
    • good
    • 0

今月の月末と来月の月初め?


それなら28とかかな。
んでも、基本的に月末月初めはパチ屋さんは締めの営業でしょう。
とりあえず土日は避けて。
来月なら14日くらいがいいんじゃないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています