プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです。中国自動車道回りでほとんどの区間を高速を使った方が良いのか,すべて一般道を使った方が良いのか,あるいは舞鶴や福知山あたりまで高速を使った方が良いのか,経験のある方教えてください。

A 回答 (3件)

高速だと270キロで約3時間ちょいくらい。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/19/53.767 …

オール下道で180キロこれだと5.6時間というところ。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/18/23.976 …

舞鶴道は無料のはずですし、土日のETC割引が使えるなら
下道のメリットはないですね。
    • good
    • 1

高速80km/h:下道40km/hで下記の通り。



舞鶴・福知山・和田山(9号線)まわり
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
舞鶴・福知山・吉川・作用・智頭まわり
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0

平日など、中国道が渋滞していない事が前提なら、どう考えても舞鶴道-中国道で佐用JCTまで行き、無料の鳥取道&一般道を北上するのが速いです。

渋滞が数キロ程度の短いものでも、こちらの方が速いですね。

一般道経由が有利になるのは、中国道が大渋滞している時で、その場合は舞鶴道春日I.C.-春日バイパス-遠坂峠トンネル-国道9号が有利ではないかと。だいたい3~4時間くらいで着くと思います。ただ、このルートでも和田山周辺が詰まると中国道の方が速かったりしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!