プロが教えるわが家の防犯対策術!

中近東の衣服類を指す言葉と思われるのですが、「セッシュ」ってご存知の方いらっしゃいますか。
本を読んでいてどんなものかわからなかったもので。
文脈としては「ぼくはセッシュを首に巻き~」という感じです。

A 回答 (2件)

こんにちは、metalheadzさん。

sash のことではないでしょうか。柔らかい布でできた幅広のベルトで、帯のように巻く物で、よくサッシュとかサッシュベルトと呼ばれる物があります。

sash の母音をエの方に取ったのかと思ったのですが、そうかもしれないとうことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんそうだと思います。注がなかったので、ネットで検索してもよくわかりませんでした。おかげさまで疑問解決です。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/08/21 02:53

hoxycapusuleさんの回答を参考に少し検索してみましたが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「Antique Moroccan Wedding Sash」
http://www.santacruzhandweavers.org/anneblinks/f …
(Anne's Assomption Sash)
http://www.leidenuniv.nl/interfac/cnws/TRCwebfil …
(The central panel of a sash)

ご参考まで。

参考URL:http://www.artisanaworks.com/ethnic4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページをご紹介いただきどうもありがとうございました。一見は百聞に如かずとはこのことですね。おかげで本の世界も広がりそうです。

お礼日時:2003/08/21 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!