プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ことでしょうか?

A 回答 (3件)

ビールを飲むと体温が下がって風の時にはいいよ。


って、行きつけの居酒屋の飲んべえが言ってました。
その人は、風邪で仕事を休んだ事は無いそうです。
    • good
    • 0

薬を飲んでいなければいいでしょう。


卵酒など、風邪のとき飲んだりするわけですから。
ただし、飲み過ぎは良くないのは当然です。
    • good
    • 0

こんにちは!


発熱のないとき,つまりお風呂に入れるときは,熱燗の日本酒なら大丈夫です。日本酒にはカロリーがあり,体を温めてくれます。しかし,飲み過ぎは禁物で,2合まで。酒豪なら3合までですね。なお,点滴のなかった江戸時代は,日本酒を飲ませて点滴代わりにしたそうですから,栄養の点からは,体力増強で理に叶っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!