dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長161cm、標準よりやや痩せ型の女性が、晩御飯を0kcalの寒天ゼリーにしたら1か月で何キロ痩せると思いますか?

A 回答 (7件)

晩ごはんカロリーを720kcalで計算すると、それがまるまる無くなるとなれば、一ヶ月で3キロ痩せる計算になりますよ!



ただ、前の日の昼から次の日の朝まで20時間近く何も食べないと、その時間の間、体に必要な栄養素が入ってこないどころかドンドン抜けていくのでビタミンやアミノ酸が不足し体に良くないことがいっぱい起こると思います(思考力や筋力の低下、肌や髪が荒れるなど)

自分は食事制限のダイエットは、栄養素や精神面のコントロールが難しいので、適当にやるのはヤバいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何だかんだちょこちょこ食べてるので、昼の3時位にもヨーグルトなどのおやつ食べたりしてます。ナッツやレーズン入れて。

寒天はお腹で膨らむのでかなり満腹感が出て、それ程空腹を感じる事なく、あまり苦痛なくダイエット出来ます。
しかも、食物繊維が沢山入ってるから、便秘にもならないんですよ。

ですが、書いてくださった様に栄養が不足したらまずいですよね。
晩御飯がやっぱり一番栄養ある物を作ってるので、晩御飯を次の日の昼に食べる様にして、朝はスムージーなどをミキサーで作って食べる様にしてます。
それでもまだ少し栄養足りてないと思うので、もっと色々な食材を使っておかずつくる様に心がけます。

晩御飯に720kcalとってたとしたら1か月で3㎏も痩せるんですね。
凄いですね。
3㎏だとガリガリになりそうだから1.5~2㎏位でいいです。

お礼日時:2020/08/28 04:31

棒のように倒れる。

。。

んで、リバウンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

朝昼で栄養とって晩も寒天に置き換えるけど、少しは食べるつもりです。
寒天は腸で膨らむからかなり満腹感がでます。だから無理しない程度にやります。

お礼日時:2020/08/28 04:41

そんなバカなことは止めなさい!(-_-メ)


ねこさんは、もう十分にスリムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(、´▿`)、

お礼日時:2020/08/28 04:18

そんなバカなことは止めなさい!(-_-メ)


ねこさんは、もう十分に綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(、´▿`)、

お礼日時:2020/08/28 04:17

痩せても止めれば悪化して元に戻ります。


続けないとダイエットは無意味ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
寒天は満腹感出るから、あまり無理なく出来そうです。
晩御飯を全く何も食べないというよりは、寒天に置き換えて晩御飯の量をかなり減らしてます。

お礼日時:2020/08/28 04:13

普段の晩ご飯の平均摂取カロリーがわかれば計算できます。


ただし、普通にリバウンドして太りやすく痩せにくい体質に変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりリバウンドしますかね…。平均摂取カロリーは分からないです˃ ˂ ՞
1500kcal位かなぁ…

お礼日時:2020/08/27 20:22

標準よりもやや痩せ型であれば、そもそも痩せる必要が無いのではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに周りにはそう言われそうですが、自分ではあと1.5㎏~2㎏だけ痩せたくて…。

お礼日時:2020/08/27 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!