プロが教えるわが家の防犯対策術!

柳田稔法務大臣の発言問題で石破政調会長が「一日も早く職を辞すことが国家のためだ」と批判しました。石破さんの言った「一日も早く職を辞すこと」は実現しそうですか?

A 回答 (8件)

言い逃れの言い方を2つ覚えておけばいい」なんていう大臣 クビですよ。

普通。

仕事できない。何にも知らない。といってるようなものでしょう。

実現しなくてはいけません。

最悪、選挙で。

こんな無能をゆるせますか? 

殴りつけたい気分です。
    • 0

まあ、このような閣僚の問題発言なんて自民党政権時代では腐るほどあったよ。

記憶に新しい安倍ヘナチョコ内閣なんぞ安倍降ろしかなんかだか知らないけど、
閣僚の不祥事や問題発言などのオンパレードだった。

柳田法務大臣の発言なんぞで驚きゃしないね。
こんなもんで新聞の一面に大文字飾ってる場合かっていうの?
マスコミもスキャンダルばかり追求してるんだから困った存在だよ。
他に書かきゃいかん事もっとあるだろ!

結局は日本の政治家かが豊かさボケと金欲主義にどっぷり浸かっているというだけ、
政権党名が「自民」から「民主」に変わっただけで大して政治も世の中も変わっちゃいない。
自民党なんか政権取られたもんだからプロレスの野次馬みたいでうるさくてしょうがないよなあ、
みっともネエ。

あの尖閣諸島の騒動でも自民党でも同じように怖気づいた対応を取っていただろうな。
今の自民党見てると昔の社会党を見ているような気分だ。55年体制再来かあ?

結局、日本の政治家ってのは何か問題発言すりゃ「辞職」するだけで終わりだろ。
別に企業がやっている「解雇」とか公務員がやってるような「懲戒免職」とかとは違うわけだから、

まあ「申し訳ございませんでした」と深々と頭を垂れて
それで謝罪して決着付くんだから、さほど精神的苦痛なんか感じておらんだろうよ。

まあ、この国に住んでて注意しないといけない事は、「雉も鳴かずば撃たれまい」とか
「物言えばくちびる寒し秋の風」って事なんだよな。
これは日本社会ではどの組織社会でも共通項だわな。

最近はインターネットの発達で「壁に耳あり障子に目あり」だしな。
何処で自分の情報が漏れるやら、何だかオッカナイねえ。

とにかく昔の人はうまい事言ったもんだよ。
    • 0

>石破さんの言った「一日も早く職を辞すこと」は実現しそうですか?

はい、民主党自体が無くなりますから、そうなりますね。

もう少しの御辛抱です。
    • 0

菅総理の任命責任に及ぶので、世間が忘れるまで待つと思われます。

柳田法務大臣て、ダチョウ倶楽部の上島竜平に似てませんか?
    • 0

>柳田稔法務大臣の発言問題で石破政調会長が「一日も早く職を辞すことが国家のためだ」と批判しました。

石破さんの言った「一日も早く職を辞すこと」は実現しそうですか?

↓
◇法相としての資質・政治家としての矜持・責任ある地位に居る者の出処進退としては・・・

法相・政治家・責任者として、誠実に職責を果たす姿勢・気概・志が、識見以前に問われ不適格としか言いようが無い。
実際の公演内容の映像を見ましたが、表情や話しっぷりが、本音・本心である事は一目瞭然、職責の重さや真摯な取り組み意欲は微塵も感じさせません。
何よりも、就任以来の日頃の、素っ頓狂・白々しい・紋切り型国会答弁が、今回の発言の真意と確信犯である事の証左であり如実に物語っております。

◇石破さんの言った「一日も早く職を辞すこと」は実現しそうですか?

柳田法相本人が、矜持を持つ恥を知る人物なら、不明不徳を感じ即時辞表を出せば良いだけ!
しぶる様な無責任保身大臣なら、任命責任者である菅総理が更迭させれば済む話であり、その位の重大な資質と適性を疑う発言、国会答弁の態度である。

さらに、無為無能無策な不適格大臣がオンパレード(仙谷・岡崎・細川・北澤・大畠・前原他)でおり、国民・国益・国威・国運・国際信頼を著しく貶め毀損している売国・亡国・傾国政権であり、総辞職か衆議院解散しか、出直し、政策仕分け、政治と金の問題は改善しないと思います。

それが、実現するかどうかですが、決定的・抜本的な解決策かどうかは別ですが・・・

(1)内閣不信任案・個別閣僚の辞職勧告案を愚直に堂々と不適格・無為無能無策者には提起する。(与党が議席数で否認しても、国民は怒り見ている)

(2)あらゆる選挙(補選・地方選・首長選で圧倒的な票差)でNO!を突きつける。

(3)各種の世論調査で、内閣支持率、民主党支持率を共に20%以下にして、国民の怒りを不信任をぶつけ、現体制・現閣僚では選挙が戦え無い、政権運営が出来ないと知らしめ、政権内部から辞職・解散の機運を盛り上げる。

(4)最長でも、衆議院の任期満了選挙で、偽装(財源なし)マニフェスト&幻想政権担当能力、国民を欲得で買収するバラマキ政策、後世に禍根を残す売国・亡国・傾国の闇法案(外国人地方参政権・人権擁護法案・国籍取得&出入国ビザの簡素化・移民1000万人計画)の阻止・粉砕の為にも過半数割れに追い込み、政界再編を促し、信頼出来る政策・人材の政権を樹立させる。

コロコロ変えて良いのか、国民も共犯者だと開き直り、威嚇しての延命・保身は、国を売り、国民の生命財産安寧を守れない彼らに任せられない、石に齧り付いてもやりたい執念だけの総理に任せられず許さない。
「過ちを改めざる、これを過ちという」
    • 0

無理です。

柳田稔は旧同盟傘下からの労働貴族のダニですよ!
労働貴族界には珍しい東大卒のエリートダニ。
支援団体のダニの総本山がみかぎるまでは無理。

菅が内閣改造か退陣した時についでに法務大臣の変更。
その時は、また別な労働貴族界のダニが隠れて何処かに就任。
    • 0

馬鹿に付ける薬無し。

失敗したら文句は云わないけれど、愚痴は言う。
パット咲きますアホの花

職を辞する様な自意識が有るわけないでしょう。
周囲がボロクソに言い続けて、やっと辞めさせる事が出来ます。
それ位、クソメソに言い続けないと辞めませんよ。
世論を盛り上げて叩くしかないですね。
石破さんが言っただけでは無理です。

アホの大臣は不要です。
    • 0

政治家じゃない政治屋に何も期待してないので、いまさらどうとも思わない。

選挙はずっと白紙です。
    • 0