アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、あるシートの一部の列が非表示になっています。

フィルターしている状態で行をコピーし、他のシートに貼り付けると、
非表示になっている列のセルが貼りつきません(可視セルのみコピーされます)。

いちいち、非表示列を再表示せずに、
すべての列を貼り付けるには、どうすればよいのでしょうか。

Excel2007

A 回答 (5件)

>・テーブルを設定しないと条件付き書式を使わないと「しましま」のスタイルを設定できないのはどういう理由なのか



「しましま」のスタイルを設定するには、当然何か設定する必要がありますが、それをエクセルの機能で自動的に作成するのが条件付き書式です。
ご質問の意味が条件付き書式以外で「しましま」のスタイルを設定したいという意味なら、1行目を色つきのセルに設定し、1行目と2行目を選択して、右クリックオートフィルし「書式のみコピー」を選択してください。

>・テーブルを設定すると「ユーザー設定のビュー」が使えなくなるのはなぜなのか

これはエクセルの仕様としか言いようがありません。
以下のURLにあるように、ブックのいずれかのワークシートに Excel のテーブルが含まれている場合は、そのブックで [ユーザー設定のビュー] コマンドを使用することはできません。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP0 …

イメージとしては、テーブルは自動的に書式を変更する機能ですので、これが「ユーザー設定のビュー」として固定して登録できなくなるという感じではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/08 04:40

>「テーブル」を使わずに 縞模様を付けるにはどうすればよいのでしょうか。



この条件なら、数式を使った条件付き書式で対応するのがお勧めです。

例えば、表の左端のA列からデータが入っている表で、A2セルから1行ごとに奇数行のセルを塗りつぶしたいときは、A2セルからデータ範囲を大きめに選択して、ホームタブの条件付き書式から「数式を使用して・・・・」を選択し、以下の式を入力して「書式」から塗りつぶしを適宜設定してください。

=AND($A2<>"",MOD(ROW(),2)=1)

これでデータのある行だけ交互に塗りつぶしを自動的に設定することができます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
わかりました。

ただ、私の疑問としては、
・テーブルを設定しないと条件付き書式を使わないと「しましま」のスタイルを設定できないのはどういう理由なのか
・テーブルを設定すると「ユーザー設定のビュー」が使えなくなるのはなぜなのか
ということがあります。

補足日時:2010/11/20 17:15
    • good
    • 0

通常の行や列の非表示の場合は、非表示セルもコピーされますが、シートがフィルタモードになっている場合には(シートの下部にフィルタモードと表示されているとき)、可視セルのみコピーや変更対象になる仕様になっていますので、ご希望の操作はできません。



列の再表示などに煩雑な操作が必要な場合は、表示タブの「ユーザー設定のビュー」の機能で、列を非表示したシートと再表示したシートを登録しておくと、簡単に表示を切り替えることができます。

この回答への補足

ずばり回答、ありがとうございます。

ところで、私が扱っているファイルでは、
「ユーザー設定のビュー」がグレーアウトされていて、
押せません。

原因は、「テーブル」が設定されているのが理由だと思われます。(下記)
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP0 …
>ブックのいずれかのワークシートに Excel のテーブルが含まれている場合は、そのブックで [ユーザー設定のビュー] コマンドを使用することはできません。

私が「テーブル」を使っているのは、
「テーブルツール」タブでテーブルスタイルの機能で、
行に しましまの模様を付けるのが目的なので、
「テーブル」というものを使わずに しましまになるならば、
それでも構わないのです。

「テーブル」を使わずに 縞模様を付けるにはどうすればよいのでしょうか。

条件付き書式やマクロを使えばできるのかもしれませんが、
テーブルスタイルを使うように簡単に縞模様を設定したいのですが、
できませんでしょうか。

補足日時:2010/11/19 21:46
    • good
    • 1

フィルタを解除しないで、全てを印刷する事はできないと思います。



元データを、予め別シートにコピーしておけば済む事では。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!